2021買ってよかった物リストbyフィットネス部門


・アシックス/マットフレックス/7700円

週4でジムに通う自分にはとても重宝している。
レスリング用シューズなので足裏の保持力が凄まじい。特に高重量を扱う種目には最適である。
ボディビルダー、山岸秀匡プロがトレーニングに最適なシューズとしてレスリングシューズをおすすめしていたので買ってみた。
ハイカット仕様なので捻挫防止にもなる。
ゴツくて頑丈な造りなのに意外と安いのも○
ボクシング用に使う人もいるようだ。
結構タイトで履きづらいのが難点か。 

ちなみにこの靴の前はワークマンの「健さん」というドカタシューズを使っていた。 
使って一ヶ月で中身が剥けてた(笑

・シーク/リストストラップ/2200円

米国製のリストストラップで、安いのにちゃんとしている。今までストラップを使った事が無かったので買ってみた。手首の安定感が段違いに良くなってビックリ。今ではもう付けないとちょっと不安になってしまうぐらい愛用してる。
買ったときは白かったのに使ってる内に灰色になってしまった。
使い込んだ(半年くらい)道具っていいよね。

・ビーレジェンド/ホエイプロテインベリベリベリー味/3000円

実はトレーニング最初期から愛飲している。
たまに他のメーカーに浮気するが、結局直ぐに返ってくる。運動してると酸っぱいものが食べたくなるのよね。(比較的)安くて美味しいから続けられる。美味しいって大事。
もしかしなくても国産メーカーで一番美味いのでは??
ネット専売だったのに最近ドンキで売り始めた。
話が違うじゃないか!!
今年もたくさんお世話になりました。

・タイガー魔法瓶/一升炊き炊飯器/8000円

フィットネス部門なのになんで炊飯器が入っているんだって?「フィットネス、炊飯器」でピンと来たあなたはきっと同じ釜(間接的に)の飯を食う仲間に違いない。

え?まだ分からない?
では更にヒント。
「S&Bカレー粉、干し椎茸業務用、乾燥ワカメ業務用、冷凍オクラ業務用…」
僕はコレを1か月継続したたけで6キロ落ちましたよ。もう食べたくないけど。
マッスルグリル最高!!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?