見出し画像

地味だが腹筋に超効く“バランスボールプランク”

こんにちは!鈴木正行です!

私のホームトレーニングの内容を紹介しています。

本日は、バランスボールプランクについて

私のホームトレーニング※おさらい(もう見た人は飛ばして)

■1日目 腕系a
-ディップス 10回を3セット
-懸垂    広い幅10回
       狭い幅10回
-バランスボール 正面 60秒
         左  30秒
         右  30秒

■2日目 足系a
-スクワット 12回を3セット
-腹筋      10回
-背               10回

■3日目 腕系b
-腕立て伏せ 上側 10回
      狭く 10回
      横に広く 10回を2セット
      下側 10回
-懸垂    広い幅10回
      狭い幅10回
-ボール   正面 60秒
      左  30秒
      右  30秒

■4日目 足系b
-ブルガリアンスクワット 右 15回を2セット
             左 15回を2セット
-腹筋    10回
-背筋 10回

4日目の次は1日目に戻ります。以後繰り返し。

バランスボールプランク

で、バランスボールではこれを60秒
正面、です。腹筋に超効きます。

次に、左 30秒 右30秒

このようにやります。

さあ、一般人も頑張ろう〜

画像1

もちろんですが、初期から同じ秒数はキツいと思いますので、
ご自身が出来る秒数(回数)から初めてみてくださいね。

必ず出来る秒数(回数)が上がっていきますよ〜。
みんなで元気になりましょう〜!!
みんなで元気になりましょう〜!!

本日もお読みいただきましてありがとうございます^^

この記事が参加している募集

最近の学び

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?