見出し画像

真に日本のことを思う方は、この真剣な雑談を真剣に聞くべし❕

真に日本のことを思う方は、この真剣な雑談を真剣に聞くべし❕
そう思いました。

【伊藤貫の真剣な雑談】第8回「日本を滅ぼす3つの巨大な嘘」[桜R4/8/6]

【伊藤貫の真剣な雑談】第8回「日本を滅ぼす3つの巨大な嘘」
 (最初から16:27まで文字起こし)--------------*
過去77年間の日本の外交政策と国防政策に関する3つの大きな嘘と3つの巨大な嘘というものを説明します
この巨大な3つの嘘が日本を滅ぼすと、これは最初から嘘でありまして、この3つの嘘はアメリカ政府が日本に押し付けてきた3つの巨大な嘘なわけですね
で、77年経っても日本人はこの3つの巨大な嘘に騙されたままであると、
ワシントンに住んでいる僕は日本を観察すると、もし日本人がこの3つのアメリカ政府が押し付けてきた3つの巨大な嘘を信じ続けるんだったら、日本は数年後もしくは十数年後に滅びていくだろうということを僕は本気で信じていますから、77年目を記念として、なぜ我々は77年かもしくは76年間もこの3つの巨大な嘘に騙されてきたかということを説明します
3つの巨大な嘘っていうのは英語で言うと要するにビックライpolitics と大きな嘘による政治って言うんですね
で、これを一番うまくやったのが共産党の レーニンとかトロツキーとかそれからドイツのヒトラーですね
ドイツのヒトラーもアメリカ大統領もフランクリンルーズベルトもビッグライ politics をやってました
big lie politics、politics は何かというとごく普通の人たちっていうのは、ごくちっちゃな嘘には気がつくんですね。この契約を守らなかったとか誰々がいくらを盗んだとかね 
だけど政治家がすごく大きな巨大な嘘をつくとその嘘があまりにも巨大であるがゆえに普通の国民はそれを半信半疑、最初は半信半疑で信じてその嘘を何百回何千回も繰り返されると国民が信じ込んでしまうんですね
で、それがあのbig lie politicsもしくは、big lie tacticsという風に呼ばれている政治手法でありまして
要するに普通の人が考えもつかないような大胆なことをもうあの自信たっぷりの態度で何百回も繰り返すと
国民は信じるんですよその大きな嘘を、それがあのbig lie politicsなわけです
で、日本はアメリカのこのbig lie politics巨大な嘘による政治にまんまと引きずり込まれて
この3つの巨大な嘘をずっと信じて77年間もしくは76年間やってきたわけです
で、こういうことやってると運が悪ければ数年後、運が良くてもまあ15年後か16年後には日本は滅びるであろうというのが僕の見方です
ですから非常に深刻な話題なわけです
3つの巨大な嘘をまず最初に説明しますとこれは皆さんご存知だと思うんですけれども、
占領軍が作った占領軍憲法ですね日本では日本国憲法って呼ばれてますけれども、あれは占領軍が7日か8日で書いたものですから占領軍憲法なわけです
で、占領軍憲法は占領軍が作った時からGHQが日本に押し付けて来たその瞬間から無効であったと、
要するに最初から占領軍が占領軍憲法を押し付けてきたのは1946年の2月の13日か14日ですから、
とにかく昭和21年の2月から今までずーっと無効だったわけですね、
で、その無効である最初から無効な効力は持たない憲法を我々はずっと使わされてきたと、
で、未だに九条でなんかもう一個入れるとか入れないとか自民党は言ってますけどね
自衛隊を認める条項を入れるとか、だけど自民党自身がこの占領軍の作った憲法は無効であると言わないんですよ
何で言わないかっていうと自民党自身がそれに加担してしまったと、
で、しかも吉田茂の時から最近まで多分現在もそうなんですけれどもこの最初から無効な憲法を有効であるというフリをして外交政策と軍事政策をごまかしてきたわけです
最初にもちろんこの無効な憲法を作ったアメリカが悪いんですけれども、自民党は憲法を信じるフリをして国防政策を持たずにずっとやってきて、それで自民党の連中はそれでそういうことで得したつもりになっているんですよ
外務省も防衛省もそれやって得したつもりになっているし財務省も得したつもりになっていると
しかしあの憲法は最初から無効であるというのが事実真実ですからそれをしゃべります
それから2番目にしゃべるのが日米同盟構造っていうのは本当の同盟構造じゃないんですよ
これは本当の同盟関係ではないんです
で、この日米同盟構造をアメリカ発案したのは1942年なんですね、だから42年というと戦争
が始まって数か月後ですよ、戦争始まったのは41年の12月ですから、だからアメリカはすでに1942年の段階で
戦後の日本をどういう風に処理するかと、戦後の日本をどういうふうな国にするかと正直言います
42年時点で日本を叩きのめした後は 二度と独立国にしないと二度と自主防衛能力を持たせないと
で、永遠にアメリカの属国にするとそういうふうに42年に決めたわけですね
1945年の9月にマッカーサーが乗り込んできたときそれを実行したわけです
で、そういう意図を持ったアメリカが1951年に日米軍事同盟というものを押し付けてきたんですけれどもこれは本質的に本当の同盟関係ではなくて、日本を永遠にアメリカの属国としてアメリカが使用するという形でありまして、
それをアメリカの学者はdouble containmentもしくはdual containmentって言うんですね
で、double containmentにしてもdual containmentにしても日本語にすると二重封じ込め政策なわけです
日本を押さえつけておいて二度と独立できないように押さえつけておいてその押さえつけられた日本を利用して、
時にはロシアを封じ込めると、もしくは中国を封じ込めると、しかし押さえつけられた同盟日本は本当の同盟国ではありえないわけです
なぜならば1942年から 2022年の80年間ですね、一貫してアメリカの政策っていうのは日本人には決して自主防衛能力を持たせないと、これがもう一番大切なことですから、だからそんな同盟関係が本当の軍事同盟であるわけないんですね
だから2番目の大ウソっていうのは日米同盟というのは法律的にdouble containment allianceもしくは
dual containment allianceであって、まともな軍事同盟ではないと、これが2つ目のbig lie、巨大な嘘です
3つ目の巨大な嘘というのは 現在の日本は中国とロシアと北朝鮮の核ミサイルに包囲されています
中国、北朝鮮、ロシアは今現在すごい勢いで水爆弾頭を増産していまして毎年数百発水爆弾頭を増産しているんですね
現在から2030年になると、少なくとも中国、北朝鮮、ロシアは水爆弾頭を 1500発か1800発か、とにかくものすごい勢いで増やす予定になっているんですね
で、それでアメリカは日本は核の傘があるから中国とロシアと北朝鮮が何千発もの水爆弾頭を増産してもアメリカが核の傘の保証を提供するから、日本だけは核を持たなくてもいいとそういうふうに言っているわけですね
だけど核戦略理論のきちんとした専門書を数冊読めばこれはもう全部嘘だとね、そんな何千発も中国とロシアと北朝鮮が水爆弾頭を持つのにアメリカはそんな国と日本を守るためにもしくは日本が北朝鮮、中国、ロシアから核攻撃を受けた場合、それに対する報復としてアメリカは中国、北朝鮮、ロシアと核戦争をするという可能性はゼロなわけです
まったくゼロなんですよ
そうすると核の傘っていうのは北朝鮮と中国とロシアがそんなものないと、要するに我々が日本に核攻撃を加えてもアメリカがそれを理由に中国やロシアと北朝鮮と核戦争をする理由はないと、そういうふうにこれら3カ国が言った途端に核の傘のおまじないというのはすべて雲散霧消するわけです
全部消えるわけです、その瞬間に、
だから核の傘っていうのはあの英語で言うとフェイクね
もう嘘、大嘘インチキなわけですよ
そうすると現在の日本の外交政策、国防政策というのは占領軍憲法の9条
それから日米同盟 これは本質的にdouble containment allianceな訳ですけれども日米同盟
それからアメリカの核の傘の保証というこの3つで日本の安全保障は守られているということになっていますけれども
3つとも嘘なんですよbig lie、3 big liesと3つの巨大な嘘と
で、その3つの巨大な嘘を信じている もしくは信じているフリを続けている日本の外務省防衛省、それから自衛隊、自民党こういうあの日本エスタブリッシュメントと言われてる人たちですね この人たちは自己欺瞞してるんです
自分で自分を騙しているわけです
で、なんで自己欺瞞を続けるかというと、これが嘘だと要するに占領軍憲法は最初からあの無効であるとそれからあの日米同盟っていうのはdouble containment allianceであって二重封じ込めのための同盟政策であってまっとうな同盟関係ではないと、それから核の傘っていうのはアメリカはもうそんな日本を守るために絶対にあのロシアと中国と北朝鮮と核ミサイルの打ち合いはやらないわけですから、結局すでに2度もアメリカの核戦争犯罪ですね核攻撃、要するに非武装の民間のあの婦女子に対する虐殺っていうのは全部戦争犯罪でしょ アメリカは核兵器を使って日本の非武装の婦女子を何十万人も核兵器で虐殺したわけですね
で、核兵器による虐殺、核戦争犯罪になった 
犠牲者である日本人にだけは周りの3つの核兵器で武装した独裁国でしょう 非常に危険な独裁国ですよね 非常に危険な3つの独裁国が日本包囲して、で、毎年何百発も水爆弾頭を増産して、
で、最終的に例えば今から8年経てばこれら3 つの国は少なくても8千発もしかしたら9千発の水爆弾頭を持つようになるわけですね それにもかかわらずあのアメリカはこれは3つの国と核戦争するつもりがないのに核の傘の保障があるからお前たちjapanese だけは核兵器を持ってはいけないと、
こういうねー巨大な嘘、big lieね、もしくはevil lie
邪悪な嘘を日本に伝えて日本の自主的な核抑止だけは阻止したいと、こういうことを アメリカの国務省とCIAとペンタゴンはやっているわけです
だから、ぼくがこんなことやってると運が悪ければ数年後、それからどんなに運がよくても十数年後 には日本は滅びるでしょうと
で、まぁ一番可能性が大きいのは中国の属国になるわけですね
で、あんな中国属国になって子供はみんな学校で中国語を習って中国の勢力圏に吸収されていくわけですね
それで日本おしまいと運が悪けりゃ数年後、運が良くても2030年代の後半期にはそういう事態に日本はなるわけです
この3つのアメリカが日本に押し付けてきた3つの巨大な嘘というのを我々は日本国民に向かって
そしてアメリカ政府に向かってこれは嘘であると、嘘を日本に押し付けてきて日本を騙すのをやめてほしいと、このような嘘をベースにした対日政策を続けるアメリカ政府、特に国務省は非常に悪質であると不正であり不道徳であるということをはっきり面と向かって言うべきなんですね
それを言えないんだったら日本人は滅びます
それを言えないんだったら日本人は世界一臆病で世界一卑怯な国民であると僕はそう思うんですね
ワシントンに長く住んでいてアメリカ政府が嘘ついても日本の外務省と防衛省と自衛隊の幹部 それから日本の総理大臣外務大臣それから防衛大臣なんかは、絶対に言い返さないんです。嘘をつかれても
これ一体なんだと、いろいろ考えてみたら 最近僕が思うに日本人っていうのは世界一臆病なんではないかと、嘘つかれても嘘をつくのやめてくださいと言えないわけね、これすごく卑怯でしょ
僕だからね、とにかく日本の保守ははこれほど卑怯なんだろうと、これほど臆病なんだろうと
そうすると日本の保守派っていうのはそうは言ってもね
朝日新聞がひどいと毎日新聞がひどいと野党はひどいとNHKはひどいと、それはそうなんですよ日本の左翼はもうゴミみたいな連中で嘘ばっかり言ってるわけですね だから日本の左翼がひどいというのは事実なんですけれども
それじゃあアメリカに嘘つかれて、3つの巨大な嘘をつかれて反論しない日本の保守と言っったら何かというと
日本の保守も非常に臆病で非常に卑怯でしょう
だから僕は日本の左翼だけじゃなくて日本の保守も臆病者、卑怯者であるならば日本は滅びるだろうとそういう風に思うわけです
*------------文字起こしおわり--------------------------------*

伊藤貫氏は長年アメリカに住んで、アメリカからアメリカを十分理解した上で日本を見ておられるので、日本の中に住んでいる日本人よりもより日本を俯瞰して見る事が出来るために、日本に対してこのままでは危機が訪れる、いや、というよりももうこのままでは日本は滅びると警告されています。
日本はアメリカに3つの巨大な嘘をつかれています。
もやもや1つめの嘘は「日本国憲法」
これは、占領軍が7日か8日で書いたものですから占領軍憲法であるということです。
日本人は、これは日本国の憲法だと信じ込まされていますが、そもそも占領軍憲法は占領軍が作った時からGHQが日本に押し付けて来たその瞬間から無効であったのに、それを日本人は無効であると言わないで、自民党は憲法を信じるフリをして国防政策を持たずにずっとやってきてそれで自民党の連中はそれでそういうことで得したつもりになっているということでした。
もやもや2つめの嘘は「日米同盟」
これは、本当の同盟関係ではなくて、日本を永遠にアメリカの属国としてアメリカが使用するという形であり日本を二重封じ込めするためのものです。
日本を二度と独立できないように押さえつけておいて、その押さえつけられた日本を利用して、
時にはロシアや中国を封じ込める、その作戦に日本は利用されているだけです。しかし押さえつけられた同盟国の日本は本当の同盟国ではありえないわけですから、どこまでもアメリカの大きな靴底で日本は踏みつぶされているような印象です。
もやもや3つ目の嘘は「核の傘」
これは、アメリカは日本にはアメリカという核の傘があるから中国とロシアと北朝鮮が何千発もの水爆弾頭を増産してもアメリカが核の傘の保証を提供するから、日本だけは核を持たなくてもいいとそういうふうに言っていますが、大嘘です。
「核の傘のおまじない」という言葉が印象的でした。要するにおまじないにまんまとかかってしまっているおバカな日本人ということなのです。


核の傘は、おまじない。
日本はアメリカの巨大な嘘に騙されています。

日本国憲法を実際に作ったアメリカ人自身が、日本はすぐにこの憲法を破棄すると思っていた。
未だにあの憲法をそのまま使っていることに驚きを隠せないと言っているということでした。
77年もの長い間、日本はアメリカの大きな嘘に騙されてしまいました。泣くうさぎ
このままでは日本は終わってしまいます。えーん
一人でも多くの日本人が眠りから覚めて
今ある日本の危機を知ってほしい。
目覚めた国民が増えれば道は開けます。
今こそ、日本精神を取り戻しましょう❕

◎お知らせ
今度、私が所属しているモデル都市推進本部主催で
オンラインセミナーを開催いたします。
毎週日曜、午前10時~12時を予定しておりますので
ぜひご参加ください。

人はなぜ争うのか
もっと自分を好きになるには?
なぜあの人を好きになれないのだろう
退屈な人生を終わらせたい
毎日なんだか生きづらい

、、、と日々悩んでいるあなたへ

今日を生きる私たちのルーツとなる歴史をより深く知ることで
未来の為に何をすべきか、
明日からの人生の目的、人生の使い方を考え、
その価値向上を目指すセミナーとなっております。
知識を増やす事がゴールではありません。
過去に感謝し、現代に責任を持ち、未来に何を与えるか。
共に立ち上がってくださる方、
人格教育、日本の真の歴史にご興味ご関心がある方、
是非一度ご検討くださいませ。
お問い合わせ・質問などいつでもお待ちしております。
セミナー内容・お申し込みはこちらから↓



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?