見出し画像

初恋の物語を書いた!

――誰しもが経験する初めましての感情に、登場人物たちがどんな言葉を選び、どんな行動に出て、どんな未来を望むのか。

人生は物語。
どうも横山黎です。

今回は「新作『初めましての恋』を書いた」というテーマで話していこうと思います。



◆新作『初めましての恋』


今朝、『初めましての恋』という短編小説を公開しました。初恋をテーマにした青春ミステリーです。

ざっとあらすじを紹介しますね。

中学校の入学式の後、桜の木の下にいた辻小鳥つじことりは知らない男子生徒に話しかけられる。そこに居合わせたクラスメイトの花岡恋はなおかれんは、すれ違いざまにその男子生徒の制服の第2ボタンがないことに気付き、一緒にその謎を解くことになった。美しき青春物語が静かに動き出す、初恋ミステリー。

1万字程度の短い話なんですが、濃い物語になっています。恋だけに。てへ。

誰しもが経験する初めましての感情に、登場人物たちがどんな言葉を選び、どんな行動に出て、どんな未来を望むのか。

是非、チェックしてみてください。

今日は短くこのへんで!

【#305】20220501 横山黎


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?