警察官になった理由

みなさま、こんばんは!
佐藤です!
昨日に引き続き、今日もnote を書こうと思います。

やっと季節を感じる気温となってきましたね。
先ほど最寄りのスーパーに歩いて行ったのですが、道中、風が吹いて、まあ寒い。
いよいよ、寒くなってきたか〜と思いながら、買い物を済ませ、帰ってきたのですが、よくよく考えると、タンクトップでスーパーに行った私に原因があったようです。もうそろそろ、この筋肉も隠さなければなりませんね…
僕)また来年会おうね、僕の筋肉…
筋肉)いつも家の鏡で見てるじゃないか
僕)そうだった、君はいつも僕のそばにいてくれるんだね、ごめんよ、これからもよろしくね!
筋肉)ピクピク

おっと、話が逸れてしまいました。
本題のなぜ私が警察官になったのかについて話していきたいと思います!(現在は警察官を退職し、パーソナルトレーナーをしています)

話は遡ること、5年前、当時17歳(高校2年生)であった私は、今と同様、ふざけたことばかり考えながら生活を送ってました。そんな私でしたが、ある1人のクラスメイトに一目惚れします。私はその子のことが好きになってしまい、2ヶ月間の恋の駆け引きを経て、私は告白をしました。私はそれまで、彼女は何度かできたことはあったのですが、告白をするのは人生初で、ドキドキしたのをいまだに覚えています。放課後、教室に呼び出し、ストレートに付き合ってほしいと伝えました。結果は見事にOKをもらい、そこから約1年半付き合いました…

それから、私の学生生活は、モノクロだった世界が鮮やかな色味溢れる世界へと変わりました。クラスも同じだったので、よくイチャイチャしたのものです笑

周りからは、どう映っていたのでしょうか…
もし仮に、私が同じクラスの一員なら、腹が立って、消しかすを丸めたボールを何個も生成して、どちらかの頭目掛けて、豪速球を投げていたことでしょう。(目測、165キロ)

私にとって彼女の存在は尊く、本当の純愛ってやつでしたね…
そんな私でしたが、彼女ができてすぐに三者面談があり、そこで私は親や先生の意見をフル無視して、こんなことを言いました。将来はお笑い芸人になります!…と
当時の私は、本気でお笑い芸人になろうとしていました。もちろん、彼女には伝えてません笑
親や先生は、まあ、とりあえずその方向で…と曖昧な感じで三者面談が終わりました。

それから、私はしばらくお笑い芸人になりたいという思いが強かったです。
しかし、下校中、彼女と2人で坂を下りながら何気なく彼女が放った言葉で、私の人生は大きく変わります。
この前の海猿の再放送見た??めっちゃかっこよかったんだけど〜!玲くん(自分)も海上保安官になったらかっこいいのにな〜!

うん、なります。
そこで私は本格的に公務員の勉強を始めました笑

それから約1年後、公務員の試験をいくつか受け、本命である海上保安官と警察官に合格します。私は、あー、これで安定した生活が今後一生彼女と送れる〜、最高〜と思ってました。
もちろん、2つ合格しましたが、彼女の願いである海上保安官になる気満々でした!

しかし、別れは唐突に訪れます。
進路を確定させようとしてた時期でした…
彼女から連絡があり、今日の放課後、教室で話がしたいと…
え、そんなのもう、一つしかないなやん、俺フラれるやん、と思いながら、放課後教室に行くと、案の定フラれました笑
フラれた後の私の態度は最悪でしたね、
もういい、2度と話しかけんなよ、
的なひどいことを言って、最悪な空気で彼女との恋に幕を下ろしました。

それから、私はふと気づきました。
あれ?今から海上保安官になっても、モチベーションなくね?そもそも志望動機、彼女から海上保安官かっこいいって言われたからなんだけど!もう、わざわざ京都まで行く意味ないんだけど!と思い、腹が立つので警察官になろうと決めました。
いつか絶対、スピード違反とかで捕まえてやる。
なんて思ってた時期もありましたね笑
まあ、そんなことして捕まえても、彼女の心は一生捕まえることはできないのだなと悟りましたね…
👆キモ

というのが、警察官になろうと決めた理由でした。
理由が軽すぎて笑えますね笑
今考えても、バカだな〜と我ながらに思いますね。
若気の至りってやつかな。
今はまだ何者でもないですが、いつか、もっと大きな男になりたいと思ってますので、皆様、どうか、私の文章を読んで、いいなと思っていただけたなら、可愛い女の子を紹介してください😆
女の子の場合、連絡ください😁

おっと、間違えました。
ぜひ、お話しましょう!仕事でも筋トレでもなんの話でも大丈夫です!

以上が私が、警察官になった理由です!

最後に、今日あった出来事を紹介して、締めさせていただきます。

商店街を歩いていると、たまたまパトロール中の元同期の警察官と会い、楽しく話していたのですが、近くを通りかかった女子高生が、
あの人職質されてる〜、なんかしてそうだもんね?
って言いながら横を通り過ぎていきました。

急に元同期が、荷物確認させてと笑いながら言ってきました笑
もちろん、プロテインしか出てきませんよ?

ということで、良い筋肉ライフを…



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?