見出し画像

♯猫の詩 理想を語る

悪いことに限ってよく覚えていて
覚えとかなきゃならないことは
大抵すぐ忘れる

もっと便利にできていたらいいのに
不便な私は
そんな理想は抱けても
その方法はいつまで経っても分かっていない

小さいことに限って気になって
本当に気にしなければならないことは
手つかずのまま

そんな私に似合った場所と環境に
いつまで経っても慣れなくて
自分様という何様が理想を語る

そしていつのまにか理想を語っているのか
理想に語られているのかさえ
分からない

理想に語りつくされてしまった私は
それ以上、何を語るというのか

私は私
ただそれだけなのに

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?