見出し画像

これはフィクションです。

「普通に生きていたら太らない」

そんなツイートを目にして思わず「は?太るだろ」と声が出ていた。

普通に生きていたらそりゃ太るだろ、てめえはマクドナルドとか知らんのか。

美味いものがたくさん蔓延るこの世の中で、特に美味いものは太る原因になりうる。カロリーも高いし脂質や糖質も多い。

それは分かっているし、食べすぎはよくない。でも普通に生きていたら太るだろう。

世の中には美味いものが山ほどあるんだ。

そんな美味しいものを知らずに死ぬなんてなんてもったいないんだ、と思う。

毎日鶏胸肉を食べる生活より、たまにはパサパサでない肉も食べる生活のがいいじゃないか。

痩せすぎているのも逆に体に毒だ。



今見ているTwitterしかり、自分の意見が全世界に発信できるようになってから世界には情報が溢れてる。

いや、というか溢れすぎている。

江戸時代では1年かけて得る情報が、現代では1日で得ることができる。

その中には正しいものと誤ったものが混在しており、情報へのリテラシーが大事であるが、リテラシーのない奴が多すぎる。

現代人はすぐ騙されるし、すぐに羨む。

そもそも芸能人ならまだしも素人一般人の生活の様子を見て何が楽しいのか。

そうやって気軽に情報発信できるからこそ、自分が芸能人になったみたいにふんぞりかえる奴も多い。



だいたい「#丁寧な生活」ってなんだ。

生きるのに丁寧もあるか。

こっちは生きるだけで必死なんだが。

何種類も料理を作ったり、毎日いろんなところを掃除をしたり、少し高いインテリアを購入したり。

それらが居心地いいならまだしも無理して丁寧な生活にしようとするのは間違っている。



というかそういうのをネットにアップする奴に限って承認欲求高いんだよな。

面倒なやつが多い。

自分がうまくいかないと他人のせいにして「私悪くないよね?」と周りに相談しがちな人種。

インスタのストーリーにちっちゃな文字でお気持ち表明する人種だ。

そういう奴は心も器もちっちゃいに違いない。



生きたいように生きる。

ただし、他人に迷惑をかけない程度に。

人生は一回しかないのだから、他人の真似なんて勿体無いだろう。

そう思うのは俺だけだろうか。



おっとそうだった。

これはフィクションです。

そういって魔除けしておかないと勘違い野郎が出てくるからな。



繰り返します。

これはフィクションです。


この記事が参加している募集

ほろ酔い文学

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?