見出し画像

【#今年の振り返り】お義母さん来日×歯の矯正器具外れる×夫3年ビザ取得

こんにちはイラストレーターのReiです☺️

今年の最後の記事は何書こうかなと思ってたら良きお題を発見。
私の特にビッグイベントだった #今年の振り返り
書いていきたいと思います。

3つしかないけど。


①イタリアのお義母さん来日

5月14日母の日。
夫の料理教室の日程が急遽変更になって被ってしまい、
2人でお迎えに行く予定が私1人になったいい思い出。
ひひひひとりで!?コミュ障なのに!?😱
実はお義母さんとは初対面。

でも料理教室でお客様に囲まれるより断然良い!
田舎人が慣れない東京駅を彷徨い、成田空港へ向かい
会う予定の時間を1時間以上過ぎた。

でも東京から帰る新幹線で
イタリア語でたっぷり話せたからよかった。

最後の2時間はネタ切れで
必殺技「寝たふり」をしました。すみません。

でも窮地に立たされたら意外と話せるのね、私。
ちょっと自分のイタリア語に自信がつきました。

日光に行ったりあちこち旅行しました。私も初日光!

②歯の矯正器具が外れた

壊れたんじゃなくて、
いや何回も壊してるんだけれども

約3年間装着した矯正器具を外す許可がおりました!
これでケンタッキーの軟骨もゴリゴリ食べれるー!😭✨
綺麗に揃いました。歯医者さんって魔法使い?!
ありがとうございます😭♡

あとは歯が元に戻らないように、
1年は寝る前にナイトガード必須😬
(入れ歯みたいな透明なやつ)

③夫のビザ更新

更新は今回で2回目。
申請書に在留希望期間:1年って書いたけど、
新しく受け取った在留カード見たら
さりげなく「3年」って書いてあった!!

ドヤァ!!!!!!!

ないと思いますが、スタッフさんが「1年」と
間違ってたかもしれないので
あえてツッコミは入れずさささっと去りました🤫

まだ3年しか住んでないから
まだ3年はくれないよね~って
話してたのに!

出入国管理局様、ありがとうございます😭✨
私の誕生日に受け取りに行ったから、
思いがけないサプライズでとっても嬉しかったです☺️♨︎

2年間、申請書書いたり書類集めたり
出向かなくて良いからね!!_(┐「ε:)_

次はイキって「永住」って書いちゃおっかな。



わぁ今年の振り返り終わっちゃった。

あああとひとつ!

予定では1月上旬に届くはずだった
コーヒーメーカーが今日届きました!

コフー…コフー…っていうからなんかちっちゃい生き物みたいで可愛かったです。
美味しかったです。

とっても嬉しいけど、年末だから急がなくて良いんだよぉ…😭
お仕事されている全国の方々、ありがとうございます…😭

無理せず、年末年始休める時は自分を甘やかしてくださいね。

ということで、
みなさまよいお年をお迎えくださ~い☺️🎍

#今年のふり返り


ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️