見出し画像

イタリア語=歌うための言葉?夫に笑われた私のイタリア語のイメージ。

イタリア語。

簡単な挨拶しか知らなかった初期に抱いていた私のイタリア語のイメージ。

それは

『響きが可愛くて歌を歌っているような言葉』


巷ではイタリア語は「歌うための言葉」っていわれてるのも聞いて、そういうイメージが出来上がっていました。オペラとか有名だし、ボンジョ〜ルノとか本当に歌ってる響き。

私🐱「普段の会話でも歌ってるように聞こえるんだろうな!なんか楽しそう!早く話せるようになりたい!✨」

と意気込んで、イタリア人YouTuberや夫が親戚と話しているのを聞いて丸3年….


彼ら、全然歌ってない。

※むしろ10倍速。



いや正確には、

私の「歌ってる」っていうレベルが高すぎたんです。


こういうのをイメージをしてたんです😭↓(怒られろ)


たとえば夫との会話を、私のイタリア語のイメージに当てはめたらこうなります。※森のくまさんver

今日〜は♪スーパーでね
ポイントが、5倍だ!!
仕事のか〜え〜り〜み〜ち〜
ちょいと寄って〜い〜こ〜う〜よ〜🎵


夫🐻「さすがにそれはない笑笑」



ううぅぅ…そこまでは行かなくても、最低でもルチアーノ・パヴァロッティさんみたいなオペラ風には話すかと思ってたのに…..!!!😭


🐻「wwwwwwww」



イメージとは違ったけど、イタリア語はやっぱり大好き♪

ありがとうございます♡頂いたサポートは主に料理教室や自己投資のために使わせていただきます☺️