見出し画像

近所のジャスミンが満開になり、一番好きな季節になりました🌺💮❀🌼
毎日、朝晩ジャスミンをスーハーして至福を味わっています🥰
今年も咲いてくれてありがとう✨

私の死生観について、、、
私が健康に興味を持つようになったのは、30代の頃職場で配布された
「すべての存在(いのち)へ/著者:渋谷直樹氏」という本が影響しています。

この著者は脳神経外科医でありながら、本の内容は完全にスピリチュアル。
「死に方は選べる」というパワーワードに衝撃を受けて、
「なら私は選ぶ!ピンピンコロリで逝く!」と誓いました。

両親が数十年ものあいだ薬を飲み続け、入退院を繰り返していたこともあり、自然に食と健康に興味を持つように。
今でも模索していますが、ここから生き方(行動)や在り方(状態)を意識するようになります。

私自身、死にかけた状態で生まれ、10歳まで生きられないとお医者さんから言われたと、中学生のときに聞きました。

子供の頃は身体が弱くて休校したり、行事に参加できず寂しい思いをしましたが、それ以降は幸い丈夫に育ち、入院や手術に至る病気やケガはしていません(先月、肋骨骨折したけど自然治癒😅)。

私の中で、10歳以降はある意味おまけの人生。
人も動物も健康で幸せであるよう、できる限りお手伝いさせて頂きたいと思います。

🌺はなカフェ5月のメニュー✨

https://www.sweetsserendipity.com/2024aprilmenu/

読んで頂き、ありがとうございました😊

#はなカフェ
#健康
#ヴィーガン
#グルテンフリー
#スピリチュアル
#死生観
#面影橋
#雑司ヶ谷


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?