見出し画像

食事はカラダへの投資


食事についてここ数ヶ月

見直しをして、色んなトライアンドエラーを

繰り返している中で

食事の概念が変わってきました(°▽°)✨


って、ドヤれることでもないんですが。

なんてゆーか

今までの認識の低さが露呈して

はずかしいんですけどっ🫣


・過去の概念はこれ

👇

①ストレス発散

②脳が喜ぶもの


・いまの概念はこれ

👇

①食事はカラダへの投資

②体が喜ぶもの・必要なもの


食事と向き合うことで

おのずと体にも向き合うようになっていて

好循環が生まれているのはまちがいない。

これってセルフラブ・ご自愛にも

繋がってる。



今まで頑固な思考によって

本当に必要なものではないところに

たくさんエネルギーつかってたけど。



本当にエネルギー使うべきところは

毎日の食事・睡眠・運動 でした。

それがあっての日々の活動!

それ無くして日々の活動はできん!




・・・🔸関連記事・・・

この記事が参加している募集

QOLあげてみた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?