見出し画像

雨の日の後悔が・・・ 1章

拓は仕事からの帰宅中、突如として降り出した雨に見舞われました。普段は持ち歩いている傘を、その日に限って忘れてしまったのです。頭から足元まで、雨に濡れながら歩く拓を周囲の人々は、傘を差しながら見ていきました。彼の心は、「どうして今日だけ傘を忘れたのか」という後悔と自分の不運さでいっぱいでした。

その後、暖かい灯りとともに、コーヒーの香りが拓の鼻をくすぐるカフェが目の前に現れました。しかし、びしょびしょに濡れた服では店内に入る勇気が湧きませんでした。そのとき、突然、一人の女性が彼の前に立ちはだかりました。彼女は傘を差し出しながら微笑んで言いました。「こちらの傘、お使いください。」

その優しい言葉と行動に、拓は心からの感謝を伝えました。彼はカフェに入り、温かいコーヒーを手に取りました。彼が改めて外を見ると、その女性はもういませんでした。突然の出来事に、拓は心の底から温かさを感じました。

この出来事を通して、拓は小さな善意の力を思い知らされました。見ず知らずの他人からの思いやりが、どれほど人の心を温め、生きる力を与えてくれるかを実感しました。そして彼は、自分自身も他人に善意をもって接することの大切さを改めて感じたのでした。

気になる女性

数日後、拓はその出会ったカフェを再訪しました。彼はその女性に再び会いたく、またお礼を伝えたくてこの場所を選びました。カフェの店内は落ち着いた雰囲気で、ほのかにコーヒーの香りが漂っていました。

席についてしばらくすると、彼の目の前には、あの日の儘の優しい女性が現れました。彼女はカフェの店員だったのです。拓は驚きながらも彼女に近づき、その日の出来事と感謝の気持ちを伝えました。

彼女は微笑みながら「あの日はたまたま休憩中で、あなたを助けたくて傘を差し出しただけですよ。」と話しました。拓は感謝の気持ちを再度伝え、二人はカフェでしばらくの間、お互いのことを語り合いました。

その日から、二人はカフェでの再会を重ね、次第に親しい関係となりました。彼女の名前は「美咲」といい、彼女の温かさや優しさ、そして日常の話など、二人は次第に深い絆を築いていきました。

あの雨の日の小さな善意が、二人の間に新たな物語を生み出すこととなりました。時には偶然の出会いが、人生の大きな転機となることを、拓はこの出来事を通して実感したのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?