見出し画像

案の定、本日も土曜日出勤(泣)

おはようございます!
本日、出勤の方は一緒にがんばりましょう!!

現場に来て1ヶ月となりました。現場が忙しく期限に追われてるせいなのか、あっという間だった気がします。

しかし、そんな忙しい中でもスキマ時間を見つけて動画編集をしたり、SNSの更新をしたり、ゲーム配信をしました。

睡眠時間を減らしてたくさん活動してたので、社会人としてダメだと思うんですけど2回ほど寝坊してしまいました。。

大体、土曜日も出勤した次の週に寝坊が多くなってます。
日中は歩き回って定時後は事務作業してるので身体が休まらないんです。
それも分かっているのか?分からないんですが上司はそれほど怒ってきません。

寝坊してますがやることはやってるので、期限は間に合ってるからです。

これが期限も間に合っていなく寝坊もしていたら、怒鳴られていたと思います…

また、ここの現場の所長のルールなのか分からないんですが

・平日は22時以降は残業しないで
・休日は17時以降は残業しないで

と言われてるらしく、上司は申請する時にそれ以上の残業申請をしないように言ってきます。

それなのに、しっかり朝4、5時まで残業してる上司の姿を見ると悲しくなってきます。

ここまで頑張ってるのに残業代はつかないんだなぁと、、

また、所長はできる人なのか分からないんですが11〜12時に出勤してきます。

そこでお昼ご飯を食べて早くて15時に帰り、遅くて20時に帰ります。

それを毎日やっていて、朝は見た事ないです。

土日祝日も出勤したところは見た事ないんで、部下に仕事を振って仕事を任せているんだと思います。

それなのに残業させないようにしてるのは、疑問に思うところがあります。

私が疑問に思うのが変なのか?周りがおかしいのか?
よくわからなくなります笑

本日も17時までしか残業代はつかないので、定時までに終われるように頑張りたいと思います!

最後までお読みいただきありがとうございます!
note毎日投稿頑張っていきます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?