見出し画像

牛乳茶漬けの件

毎日見ずにはいられないハイサイ探偵団。

魚釣り→さばく→食う
がメインの沖縄のユーチューバーだが、
しゃべりのトーンとリズムに癒される。

昔の動画だが、牛乳茶漬けをやっていた。
興味が湧いたので真似してやってみた。

1、まず、飯。普段は白米7、ブラウンライス2、むき枝豆1くらいの雰囲気(=適当)で炊く。彼らの動画は白飯だった。

2、炊けた飯に梅茶漬けのもとをおもむろに振りかける。

3、沸かした牛の乳をやさしくやさしくやさしく注ぐ。

4、(スプーンですくって)食う。
という順番でやってみた。

うーん、めっちゃ旨い、ってわけじゃないんだけど、決してまずくはない。個人的には梅がちょと邪魔かもしれないと感じた。動画の中で誰かが言っていたが、ワサビ茶漬けが一番合うらしい。そしてチーズがあるともっといいとか。

お茶漬けならスプーンは使わないが、これにはやっぱりスプーンが良いようだ。米の飯だが最早和風ではない。牛乳には本能的に箸をつけない、のかそんなものは無関係なのか。

朝からおしゃれな朝食で芸術家らしいところをアピールしてみた。
別に冷ややっことレタスも食った上に、大根入りフルーツサラダも。

今日も頑張れる!!

…はず。

英語圏で書道を紹介しています。収入を得るというのは本当に難しいことですね。よかったら是非サポートをお願い致します。