見出し画像

愛の正体 〜はじめに〜

考えれば考えるほど、人を愛すること以上に芸術的なものはない。

ヴィンセント・ヴァン・ゴッホ


はじめに

人はよく「愛されたい、幸せになりたい」と言う。

でも、「愛って何?」とか、「幸せの意味は?」と聞かれると、
すぐに答えが出ない人が多い。

「30歳の頃には、きっと愛に溢れる幸せな生活を送っているだろう……」4年前、大企業に入社して、人生の時間を「ステータス」に預けた自分は、そう思っていた。

でも、今ははっきりと分かる。

「愛の答えを自分以外のものに委ねているうちは、一生幸せにはなれない」

一年前までは、忙しいことを理由に、愛の意味を知らずに毎日を送っていた。

いや、知ろうともしなかった。

知らなかったが故にたくさんのバカなこともやり、多くの人を傷つけてきたかもしれない。

そんな反省の意も込めて、今回は愛について、綴っていきたい。

画像1


目次

00.プロローグ Tinderセックス Toru&mikko

01.恋って何?

02.恋の賞味期限

03.品定めデート

04.セックスの正解

05.どこからが浮気か

06.不倫三昧

07.本当の友人

08.なぜ結婚したいのか

09.母親の愛とはなんだろう

10.父親の愛とは

11.兄妹の愛

12.今の自分を愛しているか

13.飛び込む準備などいらない

14.愛の正体

あとがき


*今回のマガジンは、12月に出版する新しい本の習作です(蔦屋書店様にて発売予定)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?