見出し画像

【カップル・ファミリー向け】高級感があってコスパ◎なおしゃれ家具

毎日暮らすお家。内装も大事ですが、家具は見た目だけでなく、使い勝手も重要。好きなブランドが決まっていたり、予算に上限がなければ困りませんが、高級感とコスパ、使い勝手の三拍子揃った家具を見つけるのは至難の業です。
私達も迷いに迷って、庶民的なお店から高級店までめぐり、やっと見つけた家具たち。一年以上使ってもまだ大好きなママの家具だけ厳選してご紹介します。


憧れの大理石調!おしゃれなのに強くて扱いやすいダイニングセット

天板をご存知ですか?熱にも傷にも強いので、熱々のフライパンをのせても、子どもが机を傷つけそうになっても大丈夫。まな板なしで包丁を使えるほどだそうです。紫外線抵抗効果もあり、紫外線にさらされても色が変わりづらいので、長く美しく使えそうですよね。
メーカー名を存じ上げなかったので買うときは少し不安だったのですが、1年以上使ってみて不便はないですし、きれいなままです。

セットで揃えられる椅子もあります。カラーはグレーとキャメルがあるのでお部屋の雰囲気に合わせて選ぶことができます。いずれもレザー調です。

家でのんびり映画鑑賞やお酒をたしなみたい!極上のくつろぎソファ

「せっかくリノベをして好きな家に引っ越すのだから、おうち時間を楽しみたい!」と思っていた私達は、ソファ選びが一番大変でした。
我が家の条件は
・オットマン付き、もしくは脚をまっすぐ伸ばせる
・テレビや映画を見ていても首が痛くならない背もたれの高さ
・飲み物をこぼしてもすぐにシミにならない(もしくは目立たない)
・ソファーで昼寝ができる
でした。家具店なども回りましたが、大きすぎたり条件が合うものがなかなか見つからず、家電を見にヤマダ電機に立ち寄ったところ、まさかの発見・・・!
我が家に来てくれた友人たちも、クオリティの高さに驚いていました。

睡眠の質を上げ、衛生面や掃除も安心な寝具

夫婦ともにデスクワークなのですが、ふたりとも腰痛があり、これまでも寝具にはこだわってきました。今回引っ越しを機にコアラマットレスに変えたのですが、

セミダブルはこちら!

マットレスを清潔に保つためには、通気性が重要ということで、フレームもセットで購入。
・フレームの下をルンバが通れること
・余計な装飾がないので、家族が増えた場合に横に繋げられる
・付属品をつければ小さなサイドテーブルがつけられる
ことが決め手でした。

サイドテーブルはこちら。左右両側につけています。
普通のサイドテーブルと違い、浮いているので、床掃除のときに邪魔になりません。余分なスペースを取らないのも嬉しいポイント。

使い方自由自在!収納力抜群の棚

我が家では2×4のブラックと3×4のホワイトの2つを、いずれも横にして使っています。高さがない方が家がスッキリ見えます。
基本的には、シリーズのボックスを入れて、引き出しのように隠す収納として使っていますが、一部はそのままお酒をおいて飾り棚として使っています。
ボックスの色をシェルフと揃えてすっきりさせるのもいいですし、アクセントに別の色を持ってきても素敵です。
使い方無限大なので、家族構成が変わっても長く使えて飽きが来ないのが最大の魅力。
脚も売っているそうなので、高さを出してルンバが通れるようにしたり、かがまななくても使えるようにしてもいいですね。

いかがでしたでしょうか。家具を揃えるのは時間もお金もかかると思うので、少しでもお役に立てていたら嬉しいです!

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

新生活をたのしく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?