見出し画像

人には人の乳酸菌

#48

人には人の乳酸菌。京都に帰ってきて、久しぶりにゆっくり家族と過ごした。横浜での一人暮らしも自分のペースでできるし最高だけど、こうやって家族とゆっくり過ごせる時間も凄く良かった。ここ食べにいきたいっていったら行かしてくれるし、ゴルフの打ちっぱなしにも初めて連れてってくれた。朝の鴨川のランニングも最高やったな。
高校の時の友達にも、何人かあった。みんなそれなりに事情を抱えながら頑張っているし、卓球とかバッティングとか懐かしい遊びもしていい思い出もできた。ほんまに頑張ってほしいし、自分自身ももっともっといい刺激を与えられるように、頑張りたい。
自分はいつでも頑張りたい人間。だから努力することが惜しいとか、苦痛とかは思わないし、むしろ少しずつ成長している自分に毎日出会えるのがワクワクで、生きる活力になっている。でもそれは、僕個人の価値観で、これを押し付けていい理由なんてないし、人には人の人生、人には人の考え方がある。それを、今回、久しぶりに懐かしい人たちと会って、この部分の認識が今年の3月にあった時に比べて上がっているなと感じた。多様性の時代、どんどんいろんな人の考え方、多様性を受け入れていきたいし、こういった考え方は凄く大切にしたいと思った。
自分自身と友達、他の人、目指してるところも違えば、育ってきた環境、やっている仕事、全て違う。そこで比べる必要なんて全くなくて、毎日好きなように、ストレスなく、楽しそうに生きていくのが1番いい。少なくとも、自分はそう思うし、そのように感じさせてくれた友達、これ言語化するチャンスをくれたみんなには感謝したい!!
もっともっと突き抜ける。それでいっぱいいろんな人を巻き込んでいく!!


20230918

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?