見出し画像

24時間。すべて。

#43

一瞬一瞬の積み重ね。その積み上げた成果が大きな形となって、成し遂げたい結果に現れる。これは自分の経験からも言えるし、こういうメンタリティで生きた方がモチベーションを保ちやすい。
プログラミングするのは今日のたった24時間だけ。

それだけを考えて全力でその日に投資する。

もちろん1ヶ月、1年スパンの目標設定は大切。でも何回も言ってるけど、そんなもの考えてもわからないし、何が起きるかわからない。だから自分はもうやめた。目先にあるゴールだけにフォーカスして、今を全力で楽しんで生きる。そして何かネガティブになりそうな時、将来のことを考えてしまいそうな時に、積み上げてきたことをみる。そして自信を取り戻す。そうやって立ち返る場所がある。全て自分次第で、他人や外的要因は関係ない。自分で変えられる所にフォーカスし、そこに100%の集中を注ぐ。それができたら、もっともっと成長した自分、いろんなことが出来るようになった自分と出会うことが出来ると思う。

20230912

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?