見出し画像

自信の本質

#46

自信の本質。積み重ね。1つ1つの行動で、自分のめんどくさいに打ち勝っていく。それができた時、しっかりと自分を褒めてあげる。その積み重ねが大きな成果に、大きな自信に繋がっていく。
人生には、普通に流れに身を任せて生きていたら、考えてしまうことが山ほどある。そして、その思考の内容は大体がしょーもないことで、考えても仕方ないこと。それに惑わされて、踊らされて、本当にやるべきことが手につかない、なんてことも起こり得る。暇は大敵。そんなしょーもないことを考える暇があるなら、手を動かす。頭を働かせる。そして1日1cmでもいい、積み重ねる。そうすれば自分の中でブレない軸が作り上げられる。確固たるオーラが出てくる。
どうやったら英語話せるようになりますかっていう質問と同じで、1日で何もかも急激に変わる、なんてことはあり得ない。そんなものがあったら、みんな苦労しない。コツコツと毎日“楽しみ“ながら、積み重ねていくしかない。でも逆に、自分の英語力が示してくれてるように、コツコツ積み重ねることによって出てくる結果っていうのは、本当に大きなものになるし、人生を充実させてくれるし、最高なものになることは間違いない。
23歳もそんな1年にしたい。言語だけじゃなくて、人間性とか、自分が使う言葉とか、食事、トレーニング、そういったことにもしっかりと取り組んでいきたい。そしてまた2024年9月14日に、今年みたいに、「凄い成長できた1年だった」と言えるようにする。

20230915

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?