見出し画像

根拠と戦略に基づいた選択を重ねると成功する

これは前職から、いや、社会人になってから
ずっと継続している私のお仕事スタンスです。

私が最も尊敬する上司の方からの言葉、
「判断や選択には根拠・理由を持たせなさい」
に基づいています。

今回、鈴木美奈さんのオーダージュエリーブランド
Trēs Galant」のブランドレセプションの
プロデュースをさせていただき、
より確信を得ることが出来ました。

・・・・・ 

パーティーやイベントは、
段取り八分の世界。

開催意義や目的、世界観に合わせ
集客施策やコンテンツを設計。
その各々の施策やコンテンツにおいて
地味で細かな準備&選択の
積み重ねていきます。

私はその選択には
必ず根拠、戦略を持たせます。
※ここで言う戦略は大きな全体戦略に則ったなかでの各論的な小さな戦略、という意味合いです。

例えば今回のレセプションでは
ゲスト様への参加お礼&日頃の感謝の気持ちとして
お手土産を用意しました。

選んだお品は
オーボンヴュータンの焼き菓子。

いくつか候補をピックアップし、
美奈さんにご提案させていただきましたが、
イチオシのこの品を選んでいただきました。

選定理由としては
ブランドの世界観にマッチしていることが
第一の理由ですが、
🎗️どこにでもあるブランドではない、
 特別感のあるブランド
🎗️クオリティでも折り紙付き
ということです。

またお手土産を設定した別の理由は、
ご自宅に帰ってもゲストの皆様に
ブランドの世界観を味わって頂きたかったからです。

ジュエリー以外のブランドを代替できる品を
「食す」というリアル行動で
顧客にブランドを疑似体験いただくこと。

体験と余韻。
これを提供したかったのです。

お陰様で
ゲストの方からはお喜びの声を頂き
ジュエリーのオーダーも次々頂いているようです。

・・・・・

一番簡潔で分かりやすい例ではありますが
このような感じで
ひとつひとつ決めて設定しています。

感覚的に決めることも稀にはありますが…
私の腹黒能力を最大限に発揮しw、
如何に目的を達成させるか、
成果を上げるかに注力しています。

・・・・・

大手企業で培った経験・実績 ー
アーティスト活動開始2年で海外進出 ー
感性と現実的な“場を動かす”力で推進する
ビジネスサポート
https://rico-f-resonance.amebaownd.com/pages/6378919/support
【先着5名様限定】30分無料ご相談
 お申し込みはこちら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?