見出し画像

グルテンフリーへの想い

こんにちは。
atelier  Respirerのみゆきです。

早速ですが、今回はグルテンフリーへの想いを綴ってみたいと考えています。
皆さんがご自身の人生をより豊かにするきっかけとなり、お力になり、いつの日か共感していただけたらうれしいです。



最初は難しいとチャレンジすることすら考えられなかったグルテンフリー生活…
今の私にとっては単に食生活や体質の改善ではなく、生活の一部となっています。

生活に必要不可欠なグルテンフリー。
これまでに綴ってきた中でもお話をさせていただきましたが、私の人生を、また家族までもHappyに変え、穏やかな日々をもたらしてくれていると感じています。

グルテンフリーはカラダのことだけではなく、生活習慣や考え方に至るまで、私の中に多くの変化を生み出してくれました。
そして、環境や社会問題ついて深く考えるきっかけとなったことも事実です。

食生活の見直しから考える【食糧自給率の低下といった社会問題】や【地球温暖化をはじめとした環境問題】は深く人生に影響を及ぼします。
食べることは生きること、だからこそ自分自身のことはもちろん、家族や友人、そして地球のことも大切にしていかないといけないと考えるようになりました。

グルテンフリーを通していろいろな想いを見つけ、たくさんの経験をしたからこそ、多くの方々に体質改善を難しく考えず、気軽にグルテンフリーにチャレンジしてほしい…そう想うようになりました。

今はその想いをカタチにすべく💙atelier Respirer💙〜アトリエ レスピレ〜(@respirer_gf)として米粉スイーツの販売を行っています。

その活動については改めてご紹介したいと思いますが、一度Instagramで確認いただき、商品を手にしていただけたらうれしい限りです。



最後までお付き合いいただき、ありがとうございました!!
また、ぜひお立ち寄りください!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?