見出し画像

新たな出逢いに感謝

こんにちは。
atelier  Respirerのみゆきです。

さて、今回は私を変えた新たな出逢いについてのお話です。
ぜひ最後までお付き合いください。
 
 

新たに出逢ったのは…


グルテンフリーを始めてからの私は食生活の改善がもたらす変化を感じながら、それまでとは明らかに異なる充実した日々を過ごしていました。
そんな生活の中で更に私を変える新たな出逢いがありました。

出会ったのはマクロビオティックの講師として活躍していたステキな女性です。
彼女は私が当時勤務していたビルの中で営業していたオーガニックカフェの店長さんでした。
そのカフェでは食事メニューだけではなく、カラダにやさしいスイーツ類も数多く取り揃えていて、あっという間にお店の虜になりました。
新潟のおばあちゃんが手づくりする笹団子やお店で焼いていた焼き芋など…今でもよく思い出します。

スタッフの皆さんと仲よくなるまでにそう時間はかからず、ただ気分転換に訪れるだけではなく、日毎にいろいろな話をすることが楽しみになっていきました。
 
 

彼女から学んだこと


店長さんだった彼女はお料理の腕前はもちろんですが、食に関する知識の豊富さにも目を見張るものがありました。
私が基本にしていることとは少し異なりましたが、食生活へのこだわりやご自身やご家族を大切にする心がけ等、共感できることが多く、すぐに打ち解けたことを今でも鮮明に覚えています。
経験豊富な彼女から学ぶことは多く、私の体質改善や食に対する意識を一歩先へと進めてくれたのです。

彼女は顔を合わせるたびに私の体調や季節に合わせたアドバイスをしてくれました。
また、マクロビオティックだけではなく、薬膳の知識にも長けていて、日々の食生活に旬の食材を取り入れる大切さ等、新たな感覚を植え付けてくれたのです。
その後の体調に合わせて日々の食事メニューを考えることの基礎は彼女の考え方から大きな影響を受けています。
 
 

人と人との出逢いがつなげる人生と感謝の想い


人生とは人と人とのつながりが基本であると前々から考えています。
これまでも多くの皆さんに助けられ、支えられた人生でした。
よりその重要性を実感し、誰かの力になりたいと強く想うように私を変えたのは、彼女との出逢いです。
今でもこの出逢いに感謝しています。
 
 

こうして想いを綴りながら、感謝の気持ちを伝えることの大切さを改めて思い出した気がします。
なかなか伝えられない感謝の気持ちもありますが・・・
でも、今日は思い切ってその想いを誰かに伝えてみてはいかがでしょうか。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?