見出し画像

空き時間に図書館を利用するメリット

皆さん、こんにちは。
資産運用とライフプラン作成によって人生設計をサポートする。
ファイナンシャルプランナー
守屋 勇希です。
 
 
火曜日。
今週も2日めですね。
引き続き頑張っていきましょう。
 
 
今日のタスクは
案件対応、事務作業、執筆作業
となっています。
 
 
今回の内容は
『空き時間に図書館を利用するメリット』について解説していきます。
 
 
 
では、いつも通り結論を先に言うと
『次の予定までの空き時間に図書館を利用すると無料で時間を潰すことができる。そして、知識も学べるメリットがある』ということです。
 
 
では、解説していきます。
皆さんは、普段から図書館を利用していますか?
私自身、普段から図書館を利用しているヘビーユーザーでもありますが、自分の市以外の図書館を利用したことがありませんでした。しかし、先日Twitterでも上げましたが勉強会までの待ち時間に図書館を利用したことで、これはメリットを感じる!と思ったので今回はこの記事を書いています。
 
先日、昼間に仕事をして、その次の勉強会までの時間、約4時間あったのですが、近くに図書館あったのでその4時間で本を読んだり、読書会で発表する内容のまとめを行いました。
カフェやコワーキングスペースを使うとどうしても無駄にお金を使うことがありますが、図書館を利用するとカフェ並みの静けさの中、無料で学ぶことができます。
 
また、私が行った図書館ではパソコンの作業にも対応していたので、デスクワークにも適しています。その場で本を借りてきて、その本を読みながらパソコンの作業などができるのでこれは便利だなぁ。と感じました。
 
とは、言え全ての図書館で出来るとは限らないのが現状です。現に私の市の図書館では学ぶスペースは皆無なので、リモートワークや学びのために図書館を利用することはできません。
私が先日使った図書館も都内の図書館なのであの設備があったのかと思います。
 
とは言え、空き時間に図書館を利用すると無料で知識を得ることができます。
1時間でもあれば何らかの知識を得ることができます。この空き時間をいかに使うかによって知識の幅が変わるかと思います。
 
ぜひ、あなたも空き時間があるときには一度、図書館を利用してみてはどうでしょうか?
きっと新しい知識を得ることができますよ。
私自身、この時に”魚ビジネス”の本を読んで新たな知見を得られることができました。
このように、空き時間を使って学ぶことでどこまでも成長し続けることができます。
試してみて下さいね。
 
では、まとめると
『空き時間に図書館を利用することでお金を使うことなく待ち時間をつぶすことができる。そしてついでに知識を得ることができる』ということです。
 
 
では、今回はここまでです。
 
家計の相談、ライフプランの作成、資産運用、相続
年金などのお金関係全般の相談や
人間関係の悩み、恋愛相談などのメンタル関連
のご相談も対応しております
 
何か聞きたいことなどございましたら
お手数ですが下記のメールかHPのチャットにて
お気軽にご相談ください
24時間以内に返信いたします。
初回相談は無料でZOOMでの相談も承っております。
 
また、メルマガにて
平日朝にはアメリカの株価、日本の株価やビットコイン、
経済指数を配信。このブログ記事は毎日配信しています。
ぜひメルマガに登録お願いします。
リテラシー向上メルマガ (mag2.com)
 
読書サロンをはじめました。
インプットとアウトプットができる
オンラインサロン「読書LAB」
参加はこちらまで
本好きが集まり知識を共有する読書会コミュニティ「読書LAB」 CAMPFIREコミュニティ (camp-fire.jp)
 
 
リテラシーを向上させるFP事務所
グロウアップリテラシー
ファイナンシャルプランナー
守屋 勇希


 
住所 〒190-0022 東京都立川市錦町1-4-4
サニービル2F CS64
HP https://www.grow-upliteracy.com/
ML natu0812yn@gmail.com

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?