見出し画像

昭和レトロ喫茶店 神保町ミロンガで至福の珈琲を!


訪れた日は旧所在地

昭和レトロな喫茶店としておなじみの東京・神保町のミロンガさん。
夜はアルコールが提供されているので、純喫茶ではありませんが、珈琲などのメニューが美味しい!

このときはもうすぐ移転のお話があったときで、旧所在地で撮影したものになります。
独特のレンガ造りのこの建物が、とても好きなんです。
新しい移転先はこのすぐ近くということなのですが、現在の建物がどのように移転されるのか、とても気になったので、移転前に一度訪れておこうと思ったのでした。

メニューはこんな感じです。
珈琲や紅茶などのメニューの他に、アルコールも提供されています。
ビールのメニューも豊富なんですよ。

店先で、何を注文しようかな~と、早速迷ってしまいます。

ミロンガブレンド&本日のケーキ

この日は、ミロンガブレンドと本日のケーキを注文してみました!
ケーキの名前はキャラメルパウンドケーキ…だったかな…


ナッツやクルミがのってて香ばしく、ケーキはフワッとキャラメルの風味が感じられるケーキでした。

ほんのり酸味が感じられるミロンガブレンドと相性バツグン!

店内はタンゴの曲が静かに流れ、心地良いひとときを過ごせたのでした

<ミロンガ・ヌォーバ>

所在地:東京都千代田区神田神保町
(2023年2月より新所在地にて営業されています)
アクセス:東京メトロ神保町A7出口から徒歩約3分

この記事が参加している募集

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?