見出し画像

自分の幸せに向き合った時

はじめまして!りあです。
本日は、タイトル通り私が「自分の幸せに向き合った時」について綴っていきたいなと思います🌼

私のターニングポイント。
それは2年ほど前、私を慕ってた方から「今のままで幸せになってほしい」と言われたことでした。

私はその瞬間頭に衝撃が走りました。
今のままって…?
このままいることで私って幸せになれるの…?
そもそも、今の私って幸せなの?

当時の私は、早く1日が終わればいいと思い、どう我慢するか、乗り越えるか、そんな毎日。

それは、今まで見ないように蓋をしていたものを、直視してしまった瞬間でした。


自分の気持ちをみてあげることもせず、きっと私は幸せだから、まだ頑張らなきゃ、いつか幸せになれるかもしれない、と毎晩泣きながら乗り越える毎日。

…そんな毎日をこれからも続けていく…?

そんな毎日が幸せなわけないじゃん。もう嫌だ。
私は、毎日を笑顔で過ごしていたい。

ただ心から幸せだなって笑って過ごしたい。」

自分の心からの望みを見つけた瞬間でした。


そこから、私は自分を幸せにすると決め、自分の幸せに向き合いました。
どうしたら私は毎日笑顔で過ごせることができるのか、怖かったけれど幸せが続く未来を信じ、一歩勇気を出し舵を切りました。

おかげで、私は今『毎日を笑顔で過ごせる』日々を送っています🌼

自分を幸せにできるのは自分。
またゆるりと綴ります♡

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?