見出し画像

真夜中の呼び出し

脈が天と地を行き来する
間に合いますようにと

私が産まれた時
一番に駆けつけてくれたのは

庭で私を抱いて
嬉しそうに写真を撮られたのは

呼吸器をつけて
反応もなくなったのに
私の声を聞くと目を開くのは

もう息も出来ないほど
申し訳なくて

脈が天から地へと落ちた
急ぎ過ぎたね
早過ぎるよ

私はまだあなたの元に着いていないのに


PS
今週だけ、祖父を悼ませて下さい…!
祖父のお通夜、行ってきました。
安らかなお顔でした。
沢山すりすりして、沢山話しかけました。
お通夜の翌日、祖父が来ました。
祖父の匂いがしたんです。
ありがとうを沢山言いました。
最後に火葬する日の前、お手紙を書きました。
詩と絵を最後の贈り物にしました。
お棺の中にお手紙入れて火葬して貰いました。
ありがとうございました。
深夜に駆けつけて最期を看取ってくれた父に感謝します。
お通夜行けて良かったです。
連れて行ってくれた母と父に感謝します。
じいじ、本当にありがとうございました。
そちらでもお元気で、、、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?