見出し画像

「毎日つまんないな」と思った時に私がしてること

 
「あー、つまんないな」
「だるい!」


そんな時生きてれば沢山ありますよね!!
そういう気分になった時、私は意識してしていることがあります。

それは、

いつもと違うものを選び
いつもと違うことをする

です。

コンビニで買う飲み物、セブンのジャスミンティーじゃなくて、他のブランドのジャスミンティーにするとか

今日も部屋にいるから部屋着なんじゃなくて、部屋でもおしゃれ&メイクをしてみるとか


和食中心な生活が続いているから、洋食作りにチャレンジしてみるとか

いつもと違う行為をするようにします。
いつも自分が選ばない方を選びます。


習慣は、いい意味でも悪い意味でも恐ろしく
ぼーっとしていても無意識にいつもと同じ行動をするようになります。

私は、朝ウォーキングを初めて4ヶ月になります。
朝歩きに行かないとムズムズするようになりました。

初めはあんなに朝動くのが嫌だったのに。
今は、疲れていても「いつもしてるしなぁ」という気持ちでウォーキングに出かけてしまいます。

疲れていることよりも習慣を選んでしまいます。


だから、繰り返しの日々に飽きて、
「毎日つまんないな」と思うようになるんじゃないかなと思っています。


習慣が毎日をつまらなくさせてる気がする。


だから、「毎日つまんないな」と思った時は
習慣を打破する。

習慣を打破。
これとっても楽しい。

少し悪いことをしているようなドキドキ感(誰にも迷惑かけてないから尚良)が楽しい。

かーんたんに毎日が楽しくなるよ


困ってたらやってみてね。
あなたにも効果あったら教えてね😆


最後まで読んでくださり、ありがとうございます✨️☺️

もし良かったらこの記事にサポートよろしくお願いします!
書く励みになるーーーぞ!

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

この経験に学べ

私のストレス解消法

もしよかったら、サポートお願いします😊書く励みになります。 サポートで頂いたお金は、記事を書くための勉強代や制作物への資金として使用します!