見出し画像

21. 見方が変われば好きになる?

栄養の勉強を始めてから変わったことがいくつかある

まずは食事をこれは炭水化物、これはタンパク質と見るようになったこと笑

いつも意識してなかったことを考えるようになった

もう1つは卵が苦手だったがちょっと頑張って食べるようになった
#食べれるけどできれば食べたくなかった笑
#特に半熟が苦手😅

なぜ卵を食べるようになったかと言うと卵1つでめちゃくちゃ栄養が取れるから!!

「必須アミノ酸」という言葉を聞いたことがあるだろうか?

必須アミノ酸とは体内では作ることができない9種類のアミノ酸のこと

だからどうにかして食事から摂取しないといけない

卵にはこの必須アミノ酸の9種類全部が十分量含まれているのだ🥸
#必須アミノ酸が含まれている食品は他にもあるが何個か欠けている

卵を好きになったわけではないけど、食べるようになりました🤣


次回は嬉しいような、よく分からない事

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?