見出し画像

親子の間に出来た深い溝が根本原因

      強烈な痛みで

ある時、知人から強烈な『痛み』に苦しむ人
を遠隔気功で止めてほしい..との依頼が。
検査数値や画像にも異常は認められず、痛み
止めを処方され服用しても効かない。
治療家の経験から痛みのレベル、状態等々か
らどう考えても末期癌特有の痛みでした。

そこで直接本人に電話で確認したところ、癌
ではないとのこと。痛みの原因が解らないこ
と、痛みは冷えを増やし、ストレスや症状の
悪化を招く恐れがあるため、とりあえず様子
見で数日間遠隔気功治療を試すことに。
ただ、何度遠隔気功をしても、必ず弾き返さ
れる💦数日後に確認するもやっぱり強烈な
痛みは止まらない💦
       親子の溝
何かがおかしい..そう思っているとポツリ
ポツリとシングルで子どもを育て上げたこと
などの身の上話をはじめました。子どもが近
くにいるけど私を恨み嫌い寄り付いてくれな
い、シングルだったこともあり、幼少期は育
てるのに必死でとにかく働きました。だから
寂しい思いばかりさせ、母親らしいことは何
ひとつしてやれなかったんです。それを仕事
人間だと誤解され憎まれ嫌われてる💦普通の
親子として仲良くしたいんだけど、私が悪か
ったから仕方がないんです...😓なるほど
これが強烈な痛みの根本原因だ!と気づきま
した。
      自分の経験から
私自身も父による母へのDV、兄への虐待と
いう劣悪で地獄絵図のような家庭環境で育
ち、母が命がけで必死で守り育ててくれま
した。だからこそ母親の気持ちが痛いほど
よくわかる...

     伝えたのは歩み寄ること

親が子どもを育てるのに必死なのは当たり前
じゃないでしょうか⁉私が言うのもおかしい
けど、子育てに正解はないと思う。だって
はじめてのことで、育てること、生きること
に必死でその時にベストだと思う選択をして
来たからこその今じゃないですかね?だから
それを恥じることも悔やむこともない、むし
ろ女手一つで立派に育て上げたことを誇りに
思うべきだ!と伝えました。親だからと子ど
もが歩み寄るのをただ待つのではなく、ちょ
っと近くにきたから寄ってみたの、元気⁉
そう言って自分から子どもさんに歩み寄り行
ってみませんか⁉等々と話して電話を切りま
した。数日後に弾んだ嬉しそうな声で電話が
あり、あなたに言われた通りに勇気を出して
やってみたのよ😊そしたら、普通に話が出来
子どもが自宅にも来てくれたのよ、もう嬉し
くて嬉しくて、こんな日が来るなんて思って
もみなかった本当にありがとう...😊
       痛みが消えた
ところで、あの強烈な痛みは⁉の問いに..
不思議なことに、子どもに会いに行って以来
ピタッと痛みが消えた..とのことでした。

痛みの原因全てが『心の冷え』だとは言いま
せんが、身体は時に体調不良や原因不明の痛
み等々を引き起こすこともあるということで
す。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?