見出し画像

「new born 荒井良二」展へ


藝祭の翌日は、横須賀美術館。
ずっと楽しみにしていた。
荒井良二さんの展覧会『new born 荒井良二   いつもしらないところへ たびするきぶんだった』へ。




最終日で混雑していたけれど、妹家族とも合流して、すごくよかった。
(なんと、全作品撮影OK)
妹も好きだって初めて知った(笑)
絵に興味あったのね…


いくつか特に好きだったものを。

女の子たちが涙に打たれながら演奏?


これ、すごく好き



カップダンス



墨で描いてある?



会場全部、楽しい楽しい荒井良二さんの絵の世界だった。


会場の様子を少し

入り口。すでにワクワク



至るところに楽しい展示。

ボーリング?




こけしのランプ?



裸の男の子と女の子がたくさんぶら下がっている。



たくさんの子どもたち(ドローイング)



月になってる子?かわいい


立体作品も



荒井良二さんの絵本には、外国かな?という景色もたくさん出てくる。
なるほど、ご本人が世界各国、日本国内も旅をして、それをスケッチして歩いているのだ。
(たくさんのスケッチブックが展示されていた。)



壁に直接書かれた落書きのような作品も。


動物のようにも、乗り物のようにも見える



横須賀美術館も素敵で、目の前には海が広がっていて、風が吹き抜ける。
カフェが併設されていて、外の席では、素晴らしい景色を眺めながらお茶もできる。


たくさんの子連れでは、大変だったけれど、
(わたしのところは、女の子4人。妹は、女の子2人と男の子1人。まだ小さい)
いつかゆっくり、優雅にお茶もしてみたいな。


二日間、たくさんアートに触れて、身も心も奪われた。なんとも贅沢な週末でした。


(興奮冷めやらぬ間に、長々と綴ってしまいました。お読みいただき、ありがとうございます。)



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?