見出し画像

ラーメンとチャーハンの組み合わせは❌

今日のお昼は、シンプルに醤油ラーメンを
作って食べました。

醤油ラーメンとくれば、一緒にチャーハンを
食べたいところですが、
この組み合わせは、血糖値が爆上がりします!

以前、CGMという継続して血糖値を測ることが
出来るセンサーを腕に貼り、何を食べると
血糖値が上がるのかを調べたことがあります。

センサーは、直径3センチくらいのもので
ペタッと腕に貼るだけです。

お風呂は剥がれる可能性が高いので、
その部分をお湯に入れない
もしくはシャワーは、問題無いです。

1週間の記録を取りましたが、剥がれませんでした。

あとは、○月○日○時に、何をどのくらい
食べたかを、出来るだけ細かく記録します。

センサーを剥がして、データを読み込み
折れ線グラフと、血糖値が高い日時が
歴然と出てくるのです!

私の場合、何回か非常に血糖値が高くなって
いる時があり、そのとき何を食べたかというと
ハイ、そうです!ラーメンとチャーハンの
組み合わせだったのです!

まあ、普通に考えても体に悪そうですよね!🤣

ドクターによれば、
炭水化物と炭水化物の組み合わせで
最悪とのこと!

また、カロリーも高いし、量も多くなりますよね!

それ以来、この組み合わせはやめました!

あっ、スープも塩分高いので、残した方が
いいですよ!😂

ササピー手作り醤油ラーメン

よろしければサポートをお願いします。 いただいたサポートで「タコハイ」を買いたいと思います!サンキュー!!