見出し画像

セリグマンっていう観光地知ってる?別世界に来たみたいでオススメだよ

こんにちは!大学生Ryoです。

みなさんはアメリカのアリゾナ州にある観光地「セリグマン」をご存じですか?

グランドキャニオンやラスベガス、自由の女神などなどの超有名なアメリカの観光地は知らない人はいないと思いますが、このセリグマンは知らない人が多いはずです。

僕も訪れるまでは知りませんでした。

でも、実際に行ってみると想像以上によかったので、今回紹介したいと思います!

セリグマン


〇場所

アメリカ、アリゾナ州にある観光地で、ラスベガスとグランドキャニオンのちょうど中間地点に位置しています。

上のグーグルマップを見たらわかるように、基本的にアリゾナ州は砂漠地帯です。

そしてセリグマンはラスベガスとグランドキャニオンの間の何もない広大な土地にポツンと存在しています。

ちなみにこの2つの大きな観光地の間とは言っていますが、アメリカの土地の広さをなめてはいけません。

ラスベガスからグランドキャニオンまでは車で約4時間ですので、ラスベガスセリグマン、グランドキャニオンセリグマンはそれぞれ約2時間かかります。

車で訪れるのが良いと思いますが、グランドキャニオン行きのツアーでこのセリグマンで停車するものもあるみたいなので下調べをしてから申し込むといいかもしれません。

またこのセリグマンという地は、アメリカイリノイ州シカゴからカリフォルニア州サンタモニカまでを繋ぐルート66という道路の途中に位置しており、ルート66のお土産屋さんとしても大変有名です。

右上がシカゴ、左下がサンタモニカ

〇景観

セリグマンは映画カーズの元になった場所として有名です。

カーズに出てくるような昔ながらの車がたくさん並んでいます。

ルート66のロゴも至る所にあって、アメリカンっぽさマックスです。

〇ショップ

基本的には、1つ目の写真のような小さいお家のような外観の建物がショップとなっています。

中にはルート66関連の雑貨、Tシャツ、車のナンバープレート(アメリカのお土産屋さんでは結構有名みたいです)などなど本当にたくさんの種類のお土産が売られています。

ショップ数は、5から8店舗であったと記憶していますが、基本的に売っている物や値段はどこも同じです。

店舗数も少ないので短時間で全部を満喫できますが(笑)

レストランのような食事を取れるお店も1、2店舗ありました。

セリグマンと言えば、山ピーこと山下智久さんが出演しているドキュメンタリー「ルート66~たった一人のアメリカ~」で訪れていた場所としても有名です。

お店の人に山ピーの写真があるか尋ねたところ、
「山ピーね!」
と言ってすぐに案内してくれたので、多くの山ピーファンの日本人がここに訪れて、写真を見に来ているみたいです。(笑)

セリグマンの元理容師として有名なエンジェルおじさん

上の写真のおじさんを目印にすると山ピーの写真がある建物を見つけられるはずです。

〇注意点

①あくまで一通過点であり、イメージとしては日本のサービスエリアに用に休憩がてら立ち寄るという感覚の場所です。

とてもオススメな観光地ですが、セリグマンのためだけに日本からくることはオススメしません(笑)

ちなみに僕が訪れた時の滞在時間は30分から45分程度でした。

公共のお手洗いがあったかどうかは怪しいです。(笑)

僕は利用しなかったけどそもそもショップにはなかったし、飲食店にもあったかどうかは分かりかねます。



いかがだったでしょうか。

決して大きな観光地ではありませんが、個人的にセリグマンの雰囲気やショップの渋い感じが、隠れ家感や知る人ぞ知る感があって、とても好きでした。(笑)

グランドキャニオンやラスベガスなど周辺に訪れる機会があればぜひ足を運んでみて下さい!


では、また。


〇グランドキャニオン

〇ベインブリッジ


この記事が参加している募集

旅のフォトアルバム

この街がすき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?