31

31


この日からパンクを聴かなくなった。聴くとバンドをやってたことを思い出してしんどくなった。

ライブに毎回来てくれてた友達や仲が良かったバンドの人達からも連絡はない。
あることないことを広められてるみたいだ。
もう、どうでも良かった。
音楽は今まで自分が聴かなかったジャンルを選んで聴いた。服もロックを感じるものは避けた。

音楽やバンドから離れて寂しい気持ちはない。腹は立ったけど解放された気分もあった。
このままあのバンドで自分はやっていく自信はなかった。

パンクではないってどんな曲を作れば良いのかもわからなかったし なんせ居心地が悪かった。

後で人から聞いた話なんだけど 実はベースは最初から居たということだった。

ドラムの息子が20歳になってベースを買ってもらって練習してるという話を聞いた。

ボーカルの舎弟になるという条件でバンドに入れてもらえたらしい。

自分が教えた曲は その後またスタジオに入って合わせてたらしい。

その後ボーカルは重鎮って言われてるバンドの傘下に入ったと聞いた。

そのバンドの企画しか出ないってことだろう。

あれから10年経つが曲も自分が教えた6曲から増えてないみたいだ。

CDも出してるって聞いた。

いぬん堂さんから出してた。
バンドの紹介もしてもらってるけど年代から内容は嘘ばかりで潔かった。
まるでパンクバンドのように紹介されて???ってなったけど
憧れの重鎮になれたんやなって思った。


もう怒りはないが関わるのは2度とごめんって感じかな。