見出し画像

食事の記録

今日からあすけん始めてみたのですが、何だか思っていたよりもまとも?な食事のようです。



もっと食べ過ぎているのかと思ったのだけれど、今日トータルでだいたい予定通りのカロリー。何なら気持ち多めに記録したのだけど。


PFCバランスも良いし、果物はあまり食べないのでビタミンとかはもう少し意識して摂取してもいいのかもしれないなとは思います。


もっとグダグダなのかと思ってました。笑


こう、もっとゴーン!とカロリーオーバーしてるだとか、バランスおかしいだとか、そんなイメージだったからちょっと拍子抜け。


晩御飯はメニューは変わりますが、朝と昼はほぼ固定。ゆで卵が卵焼きに変わるだとか、納豆があるかないかとかその程度で、基本的にスタメン扱いにしている物を食べています。


元々栄養素と言うものにあまり興味がなかったのだけど、アレルギーの兼ね合いがあるのでほぼ外食はしません。食べれないですし。


家族みんなあまり豚肉が好きではない。出されたら食べるけど、それよりも鶏肉の方が好きなのでメインは鶏肉の割合が高い。牛肉も食べるけど息子があまり得意ではないらしい。


野菜やキノコ多め、揚げ物ほぼない、マヨネーズとかケチャップソースなんかも今はほとんど使いません。今日2ヶ月ぶりくらいにケチャップ買ったような気がする。


小腹が減ったら作りおきのサラダチキンかゆで卵を食べているので、お菓子も私はほぼ食べない。





なのに、何で痩せないんだろ。笑


何ならもう少し食べるようにしてみようかな。筋肉増やす方を優先してみるか。


ダイエットって、ある意味自分自身の人体実験ですよね。ダイエットにいいと言われている運動や食事が万人に合うわけではないから、自分で探し出すしかないですもの。


実際私は青魚とか生姜は食べられないし。栄養バランス気にしながら運動を続けていくしかないですよね~。せめてあと2キロ落としたい…。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?