見出し画像

インボディ測定 4ヶ月目

こんばんわ、ricoです。


今日も元気にジム通い。昨日下半身の日だったので今日は上半身を鍛えてきました。


久々にインボディを測定した結果。

◆比較は入会当初◆

体脂肪率 -2.5%
体脂肪量 -1.4キロ
筋肉量  +1.4キロ
骨格筋量 +1.1キロ


実際に私がウエイトトレーニングをし始めたのは入会後1ヶ月経過してから。とりあえずジムに通うことに慣れるのを優先させたので、いきなりガツガツとはやっていません。何せ鬱でしたし。


3ヶ月って考えると月に約500グラム弱の脂肪と筋肉が入れ替わってる計算になりますね。それが凄いのかどうかはわかりませんが、そりゃ体重減らないですよね。綺麗に同じ重量だし。


内臓脂肪はずっと数値が変わっていないので、落ちきったのかな?と思うようにしています。あとは皮下脂肪を頑張って落とすだけですね。


500グラムって数字で見るとすごく少なく感じますけど、よくよく考えるとお肉1パック分くらいですよね。それだけの脂肪がなくなって、筋肉に置き換わってるってちょっとグロい。


全体的に筋肉もバランス良く付いているので、まぁそんなもんかなって思っています。


もうあとはひたすら継続するのみです。それが1番難しい事なんですけどね。もう少し今のペースで続けて、体重が目標まで行ったら少しペースを落とそうかなと考えています。


今が週4なので、3にしたいなと。色々やることもあるので4が厳しくなってきちゃって。


女性、40代、プレ更年期、痩せない三拍子揃っていますけど、めげずにやり続けるしかない。目指すは自分が喜ぶ健康ボディー。着たい洋服はたくさんある。いつまでも洋服を楽しんで選べる体で居たいし、病院よりもジム通いしていたいですもん。


健康でいるためにも、しっかり食べてたくさん寝て動く。ストレスも筋トレをしたらすぐどうでも良くなるくらい脳ミソの筋トレもできてる。このままメニューを組み替えながら楽しんでいこう。


できればなぁ…お盆くらいには体脂肪率あと-2%いきたいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?