見出し画像

ネガティブシンキングは、悪いことじゃない。/DNAマトリクス診断受けてみた。


 ネガティブシンキングから
改善案が生まれてくるならば、ネガティブシンキングも悪くない。

ネガティブをネガティブのままにしておくと、
どんどん悪循環にはまってしまい、自分も他者も苦しくなる。

 果たして、どんな部分がネガティブ❔



ネガティブをとことん探究してみると、
新たな方向性や改善案が見つかり生産的なものになる。




◇子どもを生きればおとなになれる―「インナーアダルト」の育て方

人の責任まで背負い込んで人並み以上にがんばろうとするのではなく、「自分自身を幸せにできる人」が本当のおとな。
そのためには、子ども時代の痛みを癒し、過去のパターンから抜け出すことが必要です。
AC(アダルト・チャイルド)概念の生みの親、クラウディア・ブラックが経験のすべてを注ぎ込んだ一冊。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?