見出し画像

You'll Never Change

長野のお寺で録音された、"Temple Recordings" ニューアルバムレコーディングライブ配信を記念して、今週は毎日、アルバムの収録曲にちなんだ物語を綴っていきます。

配信は12/6まで、チケット発売中→ https://eplus.jp/riefu-st/

私は世界一の夫に恵まれたと思っている。

家事の7〜8割をやってくれて、「家事してる暇があったら音楽に時間を費やすべき!」と言ってくれる。

何気ない一言や仕草で毎日腹筋が割れるほど笑わせてくれて、常に肯定的なことばをくれる。

そんな完璧に理想的な夫にも、不満に思ってしまうことがある。何事も絶対に自分が正しいと思っているところ。「それは違うかも」と指摘すると、『感情モンスター』が暴れ出して論理的な会話が全くできなくなること。私はその真逆で、論理的ではあるものの、あまりにも感情を切り離しすぎる『冷酷モンスター』が現れると、平気で相手をバッサリ切ってしまうこと。結婚生活7年目、だいぶお互いのことが分かってきた。

相手の良いところを好きになるのは簡単だ。相手の短所とどう付き合っていけるかが、夫婦の本当の絆の証だ。

No matter what, you'll never change.

あなたは決して変わらない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?