見出し画像

【音声あり】「イヤだ」「行きたくない」を言える力は大事です。

小学5年生から、実は、「学校に行きたくない」と思っていたえつはしりえです^^
「イヤだ」「行きたくない」を言える人を尊敬しています。と話しています。(5分51秒)

最近、「イヤだなぁ」思ったことがあった人
「学校に行きたくない」思っている人
「学校に行きたくない」言われて困っている人

聞いていただいて、今どうしたらいいの?の参考にしていただけたら幸いです。

◆10代のみなさんが「学校に行きたくない」「生きるのがつらい」といった気持ちを吐き出し、共有できる場を目指しています。

📱電話やLINEで相談できます。
📱自分のモヤモヤを、出演者に聞いてみることができます。

◆この本、いいですよ^^

📖ご自身も学校に行きたくない経験をされている棚園正一さんが書いた本。学校に行きたくない理由や原因を突き止めたい!と思っている大人にも、ぜひ読んでみてほしい👇

◆この記事を書いたのは、こんな人👇

えつはしりえの全記事は、各マガジンから👇


記事をお読みいただいて、ありがとうございました。
スキ・コメント・フォロー・オススメいただけたら、励みになります^^

「イヤなものはイヤだ」と言ってみても、大丈夫^^
分かってくれる人は必ずいます。

どうかこの後も、お健やかにお過ごしくださいませ~♪

よろしければサポートいただけると、励みになります^^