見出し画像

自然に運動する

私はこれまで、かなりストイックに、

「毎日1時間は歩かなければならない」と

勝手に自分に厳しい課題を与えてきました。


ロックダウン中は体を動かすことも少なかったので、

身体を動かさないと不健康だと思い、

このように自分に厳しくしてきたのですが、

これだとやっぱり続きません。


だから最近、

普段の生活の中でできるだけ身体を動かそう、

例えば掃除を一生懸命やるとか、

買い物に行く時に早歩きするとか、

そういったあまり時間を割かなくても良い

運動を心掛けるようになりました。


日々の生活の中で、

自然に身体を動かすことができるよう、

一つ一つの行動を見直していきたいと

思っています。


この記事が参加している募集

なりたい自分

with ヒューマンホールディングス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?