見出し画像

初ゴール×監督交代×The海外【オーストラリアサッカー日記🇦🇺#53】

皆さん、こんにちは🌞

お久しぶりのnoteになってしまいました。

今日は試合前で脳内ギンギンになってますが、最近の現状を言語化してスッキリさせてたいと思います。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱

今シーズン初ゴールしました。

そういえば前回のnoteの次の試合で、今シーズン初ゴールを記録しました👏

コーナーキックからヘディングゴール。

2024年初ゴールということもあってめちゃくちゃ気持ち良かったです。

その試合でチームは2連敗を脱出して、今日に至るまでカップ戦含め3連勝中です。

(僕も4試合連続スタメン)

ただ、その点を決めた試合で勝ったのに監督が解任されました。

僕たちは優勝や昇格を目指していたチームで、直近の試合から難しいと判断されていたのでしょう。

試合前から決まっていたみたいです。

オーストラリアでのキャリア5クラブ目にして初めての経験。

僕を勝つために必要と思い、今のクラブに呼んでくれた人で本当に申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。

ただ僕もサッカーで生きていかなければならないので、新しい監督でもやるしかないです。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

監督交代。新しい監督はまさに「エルヴィン団長」

そんなこんなで、新しくクラブに来た監督はメルボルンの中で有名なおじいちゃん監督が来ました。

最初のミーティングの一言目

「私は勝者だ。君たちに勝者のメンタリティを教えに来た」

僕は勝ちとかゴールとか結果にこだわってきた人間ですが、新しい監督ほど「結果」にこだわっている人は見たことないです。

今から監督がミーティングで話した内容を一部紹介します。

1対1の対人で負けるやつは試合に出さない。

おめでとう。
君たちはチャンスを勝ち取った。
私は勝ち続ける限りメンバーを変えない。
(紅白戦前に全選手がいる中で)

(ベンチメンバーに対して)
君が試合に出れないのは君のせいだ。
裏で陰口など話していればいい。
悔しければ、ピッチで証明しろ。

サッカーは戦争。
戦場では相手を憎み、勝つことだけ考えろ。
練習中も家に帰っても、何をしてる時も試合で勝つことだけ考えて生活しろ。

どうでしょうか。

まさに進撃の巨人の「心臓捧げろ」です。

結果を出せない選手は「全否定」です。

逆を言えば結果を出せば「全肯定」

練習から雰囲気がガラッと変わって今1番リーグで闘えるチームになっていると思います。

そして今、引き継いだ勝ちもありつつ3連勝。

誰も文句を言う人はいないです。

今日の試合も次の試合に出るために絶対に負けられない。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

結果だけが自分を救ってくれる。

それこそ僕は新しい監督で、スタメンで使ってもらえています。

プレーは今のところ良い感じです。

ただゴールは出来てない。

先日のカップ戦では僕のライバルが途中出場でハットトリックしました。

負けたら変えられるポジションに間違いなくいると思ってます。

今日は色んな意味で全部勝たなきゃいけない試合です。

マジでやるしかない。

結果。結果。結果。

頭の中全部「結果」

やるしかない。頑張ります🔥

※noteのメンバーシップ初月無料にしたので良ければ入会してください!

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しいです🤲

●細合力フォスター(ホソアイリキ)

オーストラリア・メルボルンでプロサッカー選手として活動する27歳。
海外サッカー選手としての日常を発信しております。

コメントやメッセージ、各SNSよりお問い合わせお待ちしております。
お仕事のご依頼・ご質問もお気軽にご連絡ください。

#サッカー #留学 #スポーツ #海外生活 #海外留学 #留学生活 #サッカー留学 #海外サッカー #オーストラリア #オーストラリア留学 #メルボルン #メルボルン生活 #メルボルン留学 #日記 #写真 #毎日note

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。