見出し画像

古巣対戦。勝ったけど悔しい。【オーストラリアサッカー日記🇦🇺#49】

皆さん、こんにちは。

最近色んな人にnote読んでるよと言われて調子に乗ってしまっています。

謙虚生きたいけど、乗れる調子には乗っちゃうタイプです。

そんな今日は、第2節の振り返りと今の自分の気持ちを書いていきたいと思います。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

古巣対戦。勝ったけど悔しい。

第2節の対戦相手は、昨年まで僕が所属していたクラブ。

試合が始まる前から元チームメイトや関係者、サポーターの皆さんから話しかけて頂けました。

このクラブでしっかり活躍できてたんだな。

そんな実感もありましたが、僕の現状はスタメンではなく、試合開始時点ではベンチで試合を眺めるしかありません。

何してるんだろう。恥ずかしい。

そんな気持ちを押し殺して、歯食いしばって自分の出番に向けて準備。

スタメンのライバルたちがゴール。

焦る気持ちが高まります。

そんな中、後半70分ぐらいからの出場でした。

2試合連続でPKゲット。

ただ、また蹴らせてもらえない。

これは僕の信頼がチームの中で低いから。

悔しい。うまくいかないことばかり。

自分以外、全員が敵なんじゃないかと思うぐらい悔しかったです。

だけど、少しずつ。

本当に少しずつ。

自分の現状をひっくり返せるようなパフォーマンスに近づいてます。

試合は4-2で勝ちました。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

勝ったのに嬉しさより悔しさが勝る試合。

古巣相手にベンチ。
ライバルが活躍。
PK蹴らせてもらえない。
目に見える結果が出ない。

悔しさ。ムカつき。情けなさ。

沢山の感情が入り混じってます。

毎回思いますが、今の感情は今しか味わえないと思ってます。

楽しい。嬉しい。最高。

ポジティブな感情も好きです。

ただ人生の中で上手くいかない時に出る感情こそ「今生きてる」って実感します。

上手くいってない時にどんな振る舞いが出来るのか、どんな努力が出来るのか。

この時間を大事にしたいです。

今回の試合をしっかり胸に刻んで、次の試合こそ自分が1番活躍して勝てるように貪欲に頑張ります。

上手くいかないのも楽しむ。

気合い入れます。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しいです🤲

●細合力フォスター(ホソアイリキ)

オーストラリア・メルボルンでプロサッカー選手として活動する27歳。
海外サッカー選手としての日常を発信しております。

コメントやメッセージ、各SNSよりお問い合わせお待ちしております。
お仕事のご依頼・ご質問もお気軽にご連絡ください。

#サッカー #留学 #スポーツ #海外生活 #海外留学 #留学生活 #サッカー留学 #海外サッカー #オーストラリア #オーストラリア留学 #メルボルン #メルボルン生活 #メルボルン留学 #日記 #写真 #毎日note

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。