見出し画像

【海外サッカー】チームメイトには話せないプロとして生きる為の個人戦略

皆さん、こんにちは。

今回の有料記事はタイトルにもある通り、「チームメイトには話せないプロとして生きる為の個人戦略」というテーマで書いていきます。

入会して読んで貰えると飛び跳ねて喜びます。

オーストラリアで5シーズン目をプレー出来てる僕のだから発信出来る内容なのでマシマシの濃いめでお届けします。

応援プランのサポーターのご紹介

株式会社アイクリエーション様

スポーツ選手のキャリア支援を事業として展開している会社です。

ホームページのリニューアルにも携わらせていただきました。(僕が作ったWEBサイトです)

社長が高校時代の同級生で、人間性ばっちりの友達です。

いつもご支援ありがとうございます🙇‍♂️

良ければポチッとホームページのURL押して貰えると僕も社長も喜ぶと思います!

僕のYouTubeもチャンネル登録お願いします🤲

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

サッカーは団体競技だが、プロとは個人競技である。

アマチュアとプロの違いは、所属先に対して利益を生み出せるかという違いがある。

なんならアマチュアは、所属先にとっての顧客である場合が多いです。(会費など支払うパターン)

だかプロは違います。

ここから先は

1,528字 / 2画像

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。