見出し画像

スタメン落ち×ケガ×逆境【オーストラリアサッカー日記🇦🇺#47】

皆さん、こんにちは。

本来なら新しいクラブとの契約発表をする記事にしたかったのですが、僕のリアルタイムをお届けしたいので、今回は別の内容で書かせて頂きます。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱

スタメン落ち&ケガしました。

見出し通り、それ以下でも以上でもないです。

スタメンを実力で奪われた挙句、ケガまでしてしまいました。

僕の新しいクラブはオーストラリア2部からの降格クラブなのですが、中身は昨年以上で、現在のオーストラリア2部と比べても遜色ないぐらいの監督や選手が集まってきています。

中には小さい国ながら代表選手もいます。

そして今年の補強でオーストラリア3部からの選手は僕だけです。

プレシーズンマッチではゴールこそ出来なかったものの、爪痕を残すことが出来てスタメンを確保出来たと思っていたのですが、練習での低パフォーマンス。

試合は良いけど、練習はダメという何とも情けない状態でした。

そんな中、移籍期間ギリギリでオーストラリア2部の中での有名選手(さっき言った小さい国の代表選手)がチームに合流。

ポジション丸かぶり。

一瞬でスタメンを奪われました。

自分の中で焦りがあったのか、無理な動きをして練習中に足首を捻ってケガ。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

これは今の自分にとって最高な状況。

マジ逆境。

今は練習するために、エナジードリンク+痛み止め+テーピングぐるぐる巻きというほぼドーピングみたいな状態でやってます。

ケガした状態で、代表選手やオーストラリア2部の選手達と競い合っています。

この手のひらをひっくり返したら「最高」だと思いませんか?

現実的なことを言うとひっくり返せなければ、ハーフシーズンでクビ切られると思います。

僕はワクワクが止まらないです。

明後日の開幕戦、まだベンチに入れるかも分かりませんが、明日の練習からゴリッゴリにアピールしていきたいと思います。

やるしかない。

こういう時こそポジティブに。

そしてベクトルは全部自分に。

貪欲に強欲に頑張ります。

▱▱▱▱▱▱▱▱▱▱

閲覧ありがとうこざいました。
スキやコメント、フォローしていただけると嬉しいです🤲

●細合力フォスター(ホソアイリキ)

オーストラリア・メルボルンでプロサッカー選手として活動する27歳。
海外サッカー選手としての日常を発信しております。

コメントやメッセージ、各SNSよりお問い合わせお待ちしております。
お仕事のご依頼・ご質問もお気軽にご連絡ください。

#サッカー #留学 #スポーツ #海外生活 #海外留学 #留学生活 #サッカー留学 #海外サッカー #オーストラリア #オーストラリア留学 #メルボルン #メルボルン生活 #メルボルン留学 #日記 #写真 #毎日note

この記事が参加している募集

この経験に学べ

こちらで頂きましたサポートは、今後のサッカー活動の費用として使わせていただきます。よろしくお願い致します。