見出し画像

これまでとこれからの4年間|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/2/29 5m14d

4年に一度の閏日。オータニさんが結婚した、、!というのは一旦置いておいて、4年前の自分からメールが届いた。次の2月29日にメッセージを送れる粋なサービスで(アドレスがわかれば自分以外にも送信可能)、当時たまたまTwitterで知って意気揚々と認めたのだった。

当時は28歳。出だしから「ついに30代ですね」と書かれていたものだから驚いた。それくらい30代の自分にしっくりきているからだ。20代に戻りたいとは思わない。十分に楽しみ尽くした。あの頃のわたしは、何者かになりたくてなれなくて、毎日焦っては何かに怯えていた。もうすっかり忘れていたけれど、結婚する前は「一人で生きていかなければ」という強迫観念に纏わりつかれていたのだった。今のわたしは、何者でもないし、一人でもない。そんな自分にとても満足している。ゴジくんとくんちゃんがありのままのわたしを無言で肯定してくれているからだろうな。この上ない幸せである。

2028年(字面がやばい)に向けて、またメッセージを綴った。4年後、くんちゃんは4歳か。どんなふうに成長しているか、全く想像がつかないけれど、ゴジくんに似て穏やかで優しい子に育っていてほしいな。とにかく、家族みんな健康で楽しく日々を過ごせていればいい。そんなことを書いた。これまでの4年間がそうだったように、次の4年間でまた大きく人生が変わっていくのだろう。今から楽しみだ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?