見出し画像

ハッピースプリングウェディング|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/6 6m22d

くんちゃん、昨日の長距離移動で疲れたのかよーく寝てくれて、ホテルの朝食を逃してしまうほどであった。地元感満載の喫茶店でモーニングをし、近くの公園で軽くお花見。城跡に立派な桜の木がたくさん植わっていて、とってもきれいに咲いていた。こんなに満開で天気もいいというのに、東京とは違って人が少なくて最高だ。なんて贅沢なお花見だろう。

昼からは友人の結婚式。初めて神前式に参列させてもらう。昔からお付き合いがあり神主さんとも家族ぐるみで仲がいいそうで、厳かながらも温かく感動的な式だった。わたしは結婚式しない派で、誰の結婚式に参列しても全くブレなかったのだけれども、今回ばかりはちょっぴりいいなと思った。白無垢姿の友人、美しかったなあ。

披露宴、二次会はアットホームでゆるやかに。新郎新婦たちはもちろん、わたしたちゲストも親族もみーんな幸せ、世界中で一番愛にあふれた空間だったと思う。両親への手紙の代わりに友人が歌って踊ったモーニング娘。の『ハッピーサマーウェディング』がバチバチに最高で笑い泣き。モー娘。の曲に24年越しに感動させられるとは。このセンスと天性の魅力を再確認。ほんとうに、お友達でいてくれてありがとう。この場を共有させてくれてありがとう。

神社での記念撮影以降、夜までゴジくんがくんちゃんを見てくれていた。こんなに長いワンオペは初めてだったんじゃないかな。思ったほど大変ではなかったそう。23時半頃にホテルに帰ると、ちょうどくんちゃんが目を覚まして元気いっぱいに動き回っている。ゴジくんはすっかりお疲れの様子だが、わたしは寝る前にくんちゃんの笑顔を見れてうれしいよ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?