見出し画像

家族三人、福井に初上陸|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/4/5 6m21d

明日の友人の結婚式のため、福井に前乗り。家族三人揃って初福井!東京から直通新幹線が開通した後で助かった。うちからだとおよそ4時間半。こんなに遠かっただなんて、友人の帰省時の苦労を思い知る。

2月の京都に次いで2度目の長距離移動、くんちゃんはほとんど泣かずにがんばってくれた。ゴジくんが膝の上でくんちゃんを抱っこして、二人で熟睡している様はなんとも微笑ましいものだった。途中くんちゃんをずり落としそうになっていて普通にキレたけど。笑  今年は近所の公園で花見をするタイミングを失ってしまっていて残念がっていたら、思いがけず新幹線からいろんな街の桜を見ることができて大変ラッキーであった。いい季節だ。

子連れ旅、前回よりずっと余裕を持って臨めた。我々もくんちゃんも、ようやく移動に慣れてきたみたい。この調子であれば、観光はほどほどに、ゆったり滞在を楽しむのをメインにしたら案外気軽に旅行に行けるかもしれない。年に数回は行けるといいなあ。次はゴールデンウィークの九州帰省だ。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?