見出し画像

正真正銘、寝返り成功|育児日記

2023年9月に長女くんちゃんを出産。穏やかでちょっとおかしな夫ゴジくんとともに育児に奮闘する日々を綴ります。

2024/2/19 5m4d

昨日が「寝返りほぼ成功」なら、今日は「寝返りガチ成功」記念日になった。くんちゃんおめでとう!!! 朝から再びベビーベッドの柵を活用しながらトライしていたのだが、ほんの一瞬目を離した隙にガチ成功していた。軸腕もしっかり立ち上がり、誰がどう見ても立派なうつ伏せ状態だ。カメラを向けるとニヤリと笑うくんちゃん。本人もうれしそうで何より。その後も何度も繰り返しチャレンジし、成功を収めていた。とはいえ、良くも悪くも柵ありき。柵なしの環境でできるようになるには、もう少し時間がかかりそうかな。

あまりにも急激に上達するものだから、寝返りするたびに動画や写真を撮り、みてねアプリにアップする。ジジババたちがすぐさま閲覧し、「もう少し!」「できた!」「やったね!」などとコメントをつけてくれるのがうれしい。そんな無邪気な反応が、わたし自身の楽しみにもなっている。くんちゃんが大きくなったら、一緒に写真を見返して、ジジババたちからたっぷり愛情を注がれていたことを教えてあげたい。これからも成長が楽しみだな。ここまで健やかに育ってくれてほんとうによかった。なんだかとても感慨深い。

お読みいただきありがとうございます。フォロー&スキ、とっても励みになります、、!(スキはnoteアカウントがなくてもできますので、お気軽に♡)

この記事が参加している募集

子どもの成長記録

育児日記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?