見出し画像

ルールを知らないオーナメント|完全変態|#毎週ショートショートnote

オオゴマダラの蛹を知ってるかい?
金色に輝くとても美しい蛹なんだ。
自然が生み出す色や形は神秘的だ。

そのオオゴマダラの蛹を
クリスマスツリーに飾っているんだよ。

そう!
オーナメントなんだ!
すごいよね!

オオゴマダラって何かって?
知らないか…

蝶の名前だよ。
そうだよね聞かない名前だもんね。

オーナメントとしてどうなのかって?

そう生きているからね…
じっとはしていられないんだ。

だからオーナメントとして
ずっとその場にぶら下がっていられるかは
わからないんだよ。

蝶にはそんなルールは関係ないからね。
だから展示中に羽化する時もあるんだ。

蝶になったオオゴマダラが
クリスマスツリーにとまっていたら、
それはそれで綺麗なんじゃない?

そんな瞬間を見ることができたら、
それはそれでラッキーかもね!

興味でたかな?

見に行きたい?

残念!

今年の展示は終わってしまったみたいだ。

来年は一緒に見に行こうか!

ん?
約束できないって?

そうだった。
さっき君に振られたばかりだったね。

【413文字】


『ぐんま昆虫の森』
で展示されていたクリスマスツリーをイメージして書きました。私も行って見てみたいです。

たらはかにさんの企画に参加しました。
『ルールを知らないオーナメント』
どうぞよろしくお願いします。

#毎週ショートショートnote
#ショートショート
#ショートショートnote
#ルールを知らないオーナメント

#メリークリスマス
#クリスマスツリー
#オーナメント
#オオゴマダラ
#蛹
#サナギ
#蝶
#羽化
#完全変態
#ぐんま昆虫の森


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?