見出し画像

#04 メッセージの癖が強すぎる!②【マッチングアプリで出会ったモラハラ婚約者と別れた話】

マッチしたのはかなり遅い時間帯だったけど、その後もテンポよくメッセージが続いた。

わんこ りんさん、イイネが多くてすごくモテる方なんですね。

 んー。モテはイイネ数だけでは計れないと思います。好意を感じなければモテてるとは思わないです。とりあえずイイネする人もいるし。
普通は「そんなことないですよ!」とか言うのかもしれないけど、いきなり思想をぶっこむ女

わんこ 好意かぁ…。ありがたい事に何人か内容のあるお返事くださいますが。これが5日後に全滅していること多々。ただまぁ、ハーレムを作りたいわけじゃないのでね。お宝よりも次元が大事なルパンです。
なんか癖があるけど、めんどくさい話題にもちゃんと返してくれるなぁ

 ルパン、次元のこと大好きよね。わんこさんって面白い文章を書くね。

わんこ あら、嬉しいですね♪ りんさんの文章も、短文でもちゃんとご自身を込められている感じがします。
長文が良いとか、短文が悪いとかじゃないのよね

 わんこさんは女性とどんな会話をしているときに楽しいなって感じるの?あ、私はこれからジムへ行きます。

わんこ ジム通い、良いですね!私もコロナ前は通ってました。また行こうかな~。男性の体型とか気にします?

わんこ ↑これがあんまり楽しくない、というかお互い楽しくないであろう会話

 わ か り す ぎ る w

わんこ 楽しいのは…そう。お互いに完成を刺激して、内面を引き出し合う会話。ベースにそれがないと、ボケもシリアスも厚みが出ないまま次第に話すことがなくなっていくんですよね。映画で謂えば、単にCG技術が凄い超大作は響かない。瞬間のインパクトがあっても、時間が経てば薄れる。(中略)核がなければいくら表層だけ積み重ねても空虚。人間関係も然りって感じです。りんさんはいかがですか?
は?ながっ!論調が超めんどくさっ!でも内容には共感する

わんこ ↑前者より楽しくなりそうな会話。「痩せてるほうが好み~」とか返答にセオリーがあり、個性が出づらいと会話がつまらなくなりそうな気配。後者は返答に人間性が出てくるので楽しくなりそうです。

わんこ 【短く纏めたりんさん用】主張にパーソナリティが垣間見える会話

 最後の一行だけで良くない?w
でも、よく分かります。好きな食べ物とか趣味の話だけだと、つまらない。趣味友達止まりになっちゃう。男女の会話をしたいや。


はい、お疲れ様でした。長いね。笑
彼、長文だし小難しい言い回しをするし、変換できるものは全部漢字にしたがるところに妙なこだわりを感じるので、かなりめんどくさかった…。
でも、言ってることには賛同できるなら、私は論調がいけ好かないくらいで嫌だとは思わない。仲良くなりたいなと思ったし、寧ろどんな内容にも漏れなく返してくれる真面目さがいいなぁと思った。
彼の内面をビシバシ感じて楽しい。これだから人間を知るのってやめられないって思うよ。

わんこ節、りん節は続く。

りん

この記事が参加している募集

スキしてみて