見出し画像

【頭痛改善】食品添加物の除去法

みなさん、頭痛のない日常を
お過ごしでしょうか?


新年度がはじまり
生活リズムの変化も
多い時期になるので


頭痛には十分に
お気をつけください🍀


毎日頭痛に悩まされる日々を
送っている方へ、

もしその頭痛がなくなったら
あなたはどれだけの自由度を
手に入れることができるか
想像したことはありますか?


今まで頭痛に悩んできた時間で、


アニメやドラマを見たり
子供と遊んであげれたり
自分磨きの時間ができたり
夫婦の会話が増えたりと


頭痛がない事によって得られる
理想の未来は
あなたの人生を豊かに
してくれる事でしょう🥺💖

そんな自分にるためにも
このnoteを読んだ上で
行動に移してみては
いかがでしょうか?





さて、今日は、
頭痛を招くとされている
食品添加物について
お話ししたいと思います😚


私たちの食生活にどれだけ
浸透しているのかを
考えてみましょう😌




私達は日々の食事より、


残留農薬や化学肥料の影響や、


食品添加物使用の加工食品など、


食材への健康不安が取りざたされています。

健康に良くないと言われる食品添加物。


食品添加物は、食品の鮮度を保ち、
見た目や風味を向上させる一方で、


偏頭痛やめまい、不眠症などの症状、
消化器官や脳への影響、吐き気、


アレルギー反応を引き起こすこともある様です。


また、生涯で摂取し続けることにより
発がん性があったり、
さまざまな病気を誘発する
要因になると考えられているのです😨



食品添加物とは?


食品添加物とは


食品の加工や保存のために
製造の過程で添加する


防腐剤・着色料・甘味料・
増粘剤・保存料などで、
さまざまな目的で使用されるのです。


日本では食品添加物は1500種類程あり、


世界の国と比べても
認可されている食品添加物が
多いと言われています。



また、その食品添加物の摂取量は、
国民一人当たり1日平均10gで、


一年間に換算すると
約4㎏もの食品添加物を
摂取しています😱


しかし、スーパーなどの食品売り場では
食品添加物を使っていない食品を
探すほうが大変なほど、
日本は食品添加物に溢れています😢


そう考えると、
販売されている食品の全てが
怖く感じてしまいますよね…


そこで、


自分の健康は、自分で守る!


を、実践すれば、
必ず将来の健康状態に
良い影響はがあるでしょう!


なので、全てを実践しろとは言いません。


少しずつ、日々の積み重ねを大切に
やれることからやってみましょう!


これから説明することは、
食品に付着している
残留農薬や食品添加物を除去し


健康被害のリスクを少しでも減らそう!
という取り組みです!


食品中に含まれる発がん性物質は
農薬を差し置いて
食品添加物が70.1%と


圧倒的危険性を示す
研究結果も出ています💦


この様なことから


「体に悪いものを入れないこと」を
意識するだけで頭痛や
健康被害が軽減されますので


まずは、
何がどう悪いのかを知ることから
はじめましょう!


食品添加物と除去法


これらのように、
多少手間はかかりますが、
自分や家族を有害物質から
守る大切な処理です。


ぜひ、できることから
実践してみてくださいね!



オーガニック食品(無添加)を選ぶ


処理の仕方はわかっても
忙しいのが世のママの現状だと思います…


私も子育て真っ只中のママなので
「食品添加物の除去⁉︎ めんどうくさい‼️」
といった感情が
正直なところではあります^^;


そんな、忙しいママへ。


作業や健康をお金で買いましょう!


『オーガニック食品を選ぶ』という
選択肢もあることをここで提示します😁


オーガニックと言っても
何を基準に選べば良いのかって
わからないですよね?


そこで、分かりやすく
オーガニック食品に表示されている
マーク一覧を作ってみたので


スーパーに行った際は
ぜひ参考にお買い物をして
みてくださいね!


いろんな国や地域の
オーガニックマークがあって
結構おもしろいですよ!



まとめ

食品添加物や、残留農薬などは
頭痛や健康被害に大きな影響を与えるので
できるだけ摂取しないのがベストです。


しかし、現在の日本では


スーパーに行けば添加物が
入っていないものを探す方が
大変なくらい添加物だらけの
世の中になっています!


私たちの暮らしは
添加物に頼る生活になっているのです。


だからこそ、自分の体は自分で守る!


家族の健康は私が守る!


そう言った心構えで
少しずつ取り組んで行けれは
きっと明るい未来が
待っているはずです!


「オーガニックとか、
意識高い系ですか?笑」
なんて言われても気にしちゃ
ダメですよ!


だって、絶対意識して努力した者の方が
将来的に笑顔なはずです!


だから、頭痛を治すことを目標に
健康的な未来への第一歩として
添加物を意識してカットする生活を
はじめて見る!というのも



頭痛改善のひとつの方法だよ!
ということをお伝えしたかったのです😄


薬ばかりに頼らずに
普段の食生活から少しずつ
改善していきましょう!


皆さんの頭痛が
1秒でも短かく、
発生しない生活が来ることを
心から願っております🍀


最後まで読んでいただき、
ありがとうございました!


つぎの記事も、お楽しみにっ🧡



✎______________

Instagram りん
@rin_zutuuuu0
https://www.instagram.com/rin_zutuuuu0?igsh=dGl5b2F1OHI0ZTIw&utm_source=qr

片頭痛や緊張性頭痛、
頭痛に関する食品や食べ方
みんなのあるあるなど発信中!

ぜひみにきてね😉

✎______________


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?